ミッションインポシブル フォールアウト、声優、キャスト、ネタバレ、難解、動画

スポンサーリンク
映画

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(原題:Mission: Impossible – Fallout)は、2018年制作のアメリカ合衆国のスパイアクション映画。

『ミッション:インポッシブルシリーズ』の第6作目。

スポンサーリンク

ミッションインポシブル フォールアウトのあらすじ

ミッションインポシブル フォールアウトのあらすじは次の通り。

IMF(Impossible Missions Force、不可能作戦部隊)のエージェントのイーサン・ハントと彼のチームは、盗まれた3つのプルトニウムの回収を⽬前にしていた。だが、突如現れた何者かの策略で仲間の命が危険にさらされ、その最中にプルトニウムを奪われてしまう。イーサンとIMFチームは、プルトニウムを再び奪い返し、複数の都市の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受ける。この事件の裏側には、シンジケートの⽣き残り勢⼒が結成したアポストル(神の使徒)が関連しており、⼿がかりはジョン・ラークという正体不明の男の名前と彼が接触するホワイト・ウィドウと呼ばれる謎めいた⼥の存在のみ。だが今回のミッションに対しイーサンの動きを不服とするCIAは、敏腕エージェントのオーガスト・ウォーカーを監視役に同⾏させることを条件とした。イーサンはホワイト・ウィドウの信頼を得るため、やむなく収監中の敵“ソロモン・レーン”の脱⾛に⼿を貸すが、その影響で味⽅の⼥スパイ、イルサと対⽴してしまう。⼀⽅、同⾏するウォーカーはイーサンへの疑惑を深め、2⼈はやがて対決の時を迎える。やがてタイムリミットが刻⼀刻と迫る絶体絶命の中で、チームの仲間や愛する妻ジュリアの命まで危険にさらされる等、いくつものフォールアウト(影響)がイーサン・ハントに降りかかる。

ミッションインポシブル フォールアウトのキャスト、日本語吹き替え

ミッションインポシブル フォールアウトのキャスト、日本語吹き替えは次の通り。

役名 俳優 日本語吹き替え
イーサン・ハント トム・クルーズ 森川智之
オーガスト・ウォーカー ヘンリー・カヴィル DAIGO
ルーサー・スティッケル(英語版) ヴィング・レイムス 手塚秀彰
ベンジー・ダン サイモン・ペッグ 根本泰彦
イルサ・ファウスト レベッカ・ファーガソン 甲斐田裕子
ソロモン・レーン ショーン・ハリス 中尾隆聖
エリカ・スローン アンジェラ・バセット 高島雅羅
ホワイト・ウィドウ ヴァネッサ・カービー 広瀬アリス
ジュリア・ミード ミシェル・モナハン 岡寛恵
パトリック ウェス・ベントリー 松本忍
ゾラ フレデリック・シュミット 遠藤大智
アラン・ハンリー アレック・ボールドウィン 田中正彦
ラーク・デコイ リャン・ヤン
ニルス・デルブルック クリストファー・ヨーネル(英語版) 烏丸祐一
ウルフ・ブリッツァー(英語版) 星野充昭
指令の声 梅津秀行

 

ミッションインポシブル フォールアウト、難解、ネタバレ

ミッションインポシブル フォールアウトはハッキリ言って難解。

2回ぐらい見ないと意味が分からない。

以下ネタバレを参考にしてください。

 

オープニング、イーサンら三人がマフィアと立ち会うシーン

Q. マフィアは何故プルトニウムを所持していたのか
Q. イーサンはどのような名目でマフィアとの商談を手にしたのか
Q. 三人・マフィアは襲撃を受けるが、誰が襲ったのか

 

A. マフィアが売ってお金にするために盗んだんだと思います(それが仕事というか)

A. イーサン側が「買いますよー」と名乗り出たのではないでしょうか。もちろん素性は隠して。商談にこぎつけるのは慣れてるからすぐできそう

A. 襲ってプルトニウムを持ち去ったのはアポストルです

 

プルトニウムを設計した博士とのシーン

Q. プルトニウムを奪われた直後に何故三人は博士を拉致できたのか。

 

A. 必要な人物を拉致するのも朝飯前なんでしょう。

 

ラークに扮するイーサンに仲介兄妹がレーン奪還作戦を説明するシーン

Q. 序盤イーサンらを襲撃をしたのはこの兄妹たちで、故に兄妹の手にプルトニウムが3個あるのですか?

 

A. 妹チームはあくまでも仲介業なのでプルトニウムは持っていません。アポストルとラーク(イーサンですが)達の取引なので。ただ手付金として1つ預かってたのでは?

 

終盤にかけて

Q. 中盤の時点で手付けとしてイーサンがプルトニウムを一個所持、残りの二個は兄妹が所持してますよね。しかしラークとレーンが逃走を図り、カシミールのシークエンスに移る際には既に二人はプルトニウム二個から核爆弾を作っています。どのような経緯で二人にプルトニウムが渡ったのか。

 

A. アポストルが残りの2つを持っていて、アポストルを雇ってるのがラーク(ラークとレーンは同志のような)なのでプルトニウム2個持ってます。
…ですが、私もここまで考えるといろいろこんがらがってきます。
妹チームを仲介にしてまでラーク扮するイーサンにレーンを脱獄させる必要が??
カシミールにジュリアをおびき寄せてあったわけですしそこまで計算してたということですよね…。

 

ラストシーン

Q.「身柄拘束されたレーンをCIA→仲介兄妹→MI6」へと「約束通りに引き渡した」というようなナレーションがありますが、どことどこの約束なのでしょうか。また、中盤のラーク扮するイーサンへの「イルサも引き渡さないとプルトニウム渡さないよ」みたいな仲介妹のくだりは、もうどうでもいい案件になったのでしょうか。

 

A. 妹チームはあくまでも仲介業なので美味しい話があればころっと取引相手を変えるんだと思います。MI6はもともとレーンが欲しかったのはわかるんですが、そうですね、誰と約束してたんでしょうか。CIAでしょうかね。
ラークのセリフに「レーンは常にずっと先を見ている」的なものがあったので、うまくいったりいかなかったりもすべて含めてレーンの計算通りだったのかな、と思っています。最後ジュリアもイーサンも自分もカシミールで吹っ飛ぶのが最終目的だったと思うので。

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント