マザーハウス 恐怖の使者、原題、あらすじ、ネタバレ、考察、動画

スポンサーリンク
映画

マザーハウス 恐怖の使者

The House at the End of Time (スペイン語: La casa del fin de los tiempos)

は2013年のベネゼエラの映画

あらすじ

1981年のベネズエラ。
ドゥルセは失業中の夫と2人の息子の4人で、ささやかな生活を送っていた。
11月11日、兄弟が遊んでいた最中の不幸な事故で、弟ロドリゴは亡くなってしまう。
その日の深夜11時過ぎ、家の中で夫ホセは殺され、長男のレオポルドがこつ然と姿を消す。
彼女は警察に逮捕され、夫と息子を殺害したとして終身刑を言い渡される。
2011年11月―30年ぶりにドゥルセが保釈され、自宅である家に戻ってきた。
保釈された老女のカウンセリングを担当することになった神父は、30年前の事件の謎に迫っていくことになる・・。

2011年11月11日11時11分11秒。何かが起こる。

 

原題

この映画は、ベネゼエラ映画。

ベネゼエラの公用語はスペイン語。

原題は、 La casa del fin de los tiempos

英語タイトルは、The House at the End of Time

 

この映画はホラー映画ではないので日本語のタイトルはイマイチ。

ネタバレ、考察、時系列

時系列で見てみよう。

ある家での話。

父 フアン=ホセ

母 ドゥルセ

長男 レオポルド (ドゥルセの息子だが、ファン・ホセの子供ではない)

次男 ロドリゴ (ファン・ホセとドゥルセの子供)

司祭マリオ レオポルドの親友

サライ レオポルドとロドリゴが好きな女の子。子供時代のロドリゴとは恋人同士。

 

 

1911年頃、イラヒムという建築家が「生命体の絶対的な真実を見つける」と言って家を建てた。

 

1921年11月 ホセ・アビレスとソラヤ・ロドリゲスが失踪。

 

1951年11月 英国出身のエックハルト一家が、不自然な状況で失踪。

 

 

1981年11月

レオポルド、ドゥルセからムーンストーンをもらう。

 

ドゥルセ、部屋で扉を開ける物音を聞いて手が出てきたので、びっくり。

それは30年後の自分の手なんだけど、気付かずにハサミで刺そうとする。

レオポルド、30年後のドゥルセと会って忠告を聞く。

レオポルドはドゥルセに未来からの忠告の内容を伝える。

 

ロドリゴ、レオポルドからもらったムーンストーンをサライに渡す。

 

レオポルドとロドリゴが野球をする。

レオポルドがバットで打ったボールがロドリゴに直撃し、ロドリゴ死ぬ。

 

お葬式で、レオポルドがマリオに「仲間は君だけだ」と告白。

レオポルド11月11日夜タイムリープして、死ぬ前のロドリゴに会う。

ロドリゴにムーンストーンを渡す。

 

フアン=ホセがレオポルドを殺そうとする。

ドゥルセが止めに入ったが、逆に鏡に頭をぶつけられて気絶。

ファン・ホセが死ぬ。

レオポルドが行方不明になる。

ドゥルセが逮捕され終身刑を言い渡されるが、30年後に自宅で余生を過ごすことを許される。

 

 

2011年11月

ドゥルセ保釈のため自宅に戻る。

11月11日 夜11時11分11秒 タイムリープが起こる。

 

ドゥルセ、30年前のドゥルセにハサミで手を刺されそうになる。

ドゥルセ、 1981年11月のレオポルドに会って「フアン=ホセが息子を殺す」と書いたメモを渡し「3日間だけロドリゴと遊ぶな」と忠告する。

ドゥルセ、2071年のレオポルドに会って、自分が1981年当時治らない心臓病なので、連れてきて欲しいと頼まれる。

ドゥルセ、1981年のファン・ホセを殺し、レオポルドを連れてくる。

 

1981年のレオポルド、2011年のマリオと再会。

その後、心臓病の治療のためにマリオの教会にお世話になることに。

大人になったサライとも再会。

サライはムーンストーンをネックレスにして持っていた。

リメイク

「時間回廊の殺人」は、「マザーハウス 恐怖の使者」のリメイク

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント