ドンジョン ネタバレ、感想、あらすじ、動画

スポンサーリンク
映画

ドン・ジョンは、2013年のアメリカの映画。

感想などをまとめた。

スポンサーリンク

ドンジョンのあらすじ

「ドン・ジョン」のあらすじは次の通り。

下記はWikipediaからの引用。

鍛えられた身体に甘いルックス、車も部屋も洒落込み、趣味はジムでのトレーニング。家族を大切にして、週末は教会へ。完璧男のジョン・マテーロ(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、毎晩異なる美女を“お持ち帰り”するプレイボーイ。そんな彼を、遊び仲間のボビー(ロブ・ブラウン)とダニー(ジェレミー・ルーク)は“ドン・ジョン”と呼んでいた。だが、相手にも完璧を求めるジョンは、自分好みの女性、理想のセックスを求めて女性との関係を繰り返すものの、どうしても満足できない。彼の理想は、パソコンで見ているポルノのようなセックスだったのだ。ポルノ鑑賞は止まらず、毎週末、教会で“婚前交渉”と“自慰”を懺悔する日々。教会の後には実家で家族と食事。父のジョンSr.(トニー・ダンザ)とはいつも張り合う似た者同士。父子のケンカを仲裁する理想家の母アンジェラ(グレン・ヘドリー)は、息子に素敵な恋人ができることを望んでいた。家族に無関心な妹モニカ(ブリー・ラーソン)は、スマホが手放せない。そんなある日、ジョンはクラブで出会った美女バーバラ(スカーレット・ヨハンソン)に一目惚れ。しかし、家庭的で堅実、恋に恋するタイプの彼女は、ジョンとは正反対。“この世で一番美しい女性”とのセックスのために、尽くし、我慢し、奮闘するジョン。そして訪れた待望のひと時。しかし、それもポルノには敵わなかった。寝ている間、こっそりポルノサイトにアクセスしていたところ、運悪く起きてきた彼女に見つかってしまう。何とか関係は修復できたかに見えたが、その後もポルノの鑑賞頻度が上がる一方。ある日、夜学の授業の合間にポルノを見ていた彼に、年上の女性エスター(ジュリアン・ムーア)が話しかけてくる。気取らない性格の彼女は、ポルノ鑑賞についても遠慮がない。嫌な部分に踏み込んでくるエスターを煙たがるジョンだったが、この出会いが彼に大きな影響を及ぼすことに……。

ドン・ジョンのネタバレと感想

ポイント1

セックスよりもAVの方が好きなプレイボーイの物語で、彼女が出来てもAVが止められないドン・ジョン。

セックスよりもAVが好きなのは理解できるが、ハッキリ言って、SEXあり、マスターベーションありで、なんか展開の見えない映画。

ドン・ジョンってプレイボーイ設定だけど、そんなにカッコいいか?

この人、よく見てみたらインセプションのアーサーだね。

インセプションのあらすじ、評価、ラストの考察、コマの意味、キャスト、解説、動画、アーサー
最近アマゾンプライムで、映画をみる。 アマゾンプライム会員になると、2年ぐらい前とかそれ以前に流行った映画ならタダで見れるのでお得だ。 で、インセプションっていう映画をみた。 『インセプション』(原題: Inception)は、クリス...

アーサー役の方が知的でスッキリする。

 

ポイント2

ワンナイトラブを楽しむドン・ジョンが、バーバラに対しては本当の恋愛になったみたい。

だけど、やっぱりAVはやめられない。

バーバラはグラマラス系の美女だけど、なんでガム噛んでドヤ顔なんだろ。

個人的にはこんなキャラは好きでないね。

バーバラはマッチポイントのノラね。

マッチポイント ネタバレ、感想、あらすじ、考察、動画
マッチポイントは、2005年のアメリカ、イギリスの映画。 日本では2006年公開。 元プロテニスプレイヤーの主人公になぞらえて、マッチポイントというタイトルなんだろうけど、なんとも言えず後味の悪い映画だった。 感想などをまとめた。 マ...

スカーレット・ヨハンソンはまぁ綺麗だね。

 

ポイント3

ところが、ドン・ジョンが隠れてAVを見ていたことがバーバラにバレて別れることに。

そこで、どういう訳か大学の同じ講義を受けている、かなり年上のエスターと真剣に恋愛する謎の展開。

いくらなんでも、30歳かそこらのドン・ジョンが50歳過ぎているエスターと恋愛するのは難があるだろ。

まぁ、映画の展開だからいいけど、実世界ならバーバラとヨリを戻すだろ。

あと、バーバラも少しは男のサガを理解しろよ。

 

全体的にSEX描写が下品で、あまり見る価値の無い映画だった。

映画を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

 

コメント