ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス) のあらすじ、ネタバレ、キャスト、車、動画

スポンサーリンク
映画

『ワイルド・スピード MEGA MAX』は、2011年の映画作品で、『ワイルド・スピード』シリーズの5作目である。

シリーズの時間軸は、1作目→2作目→4作目→5作目→6作目→3作目→7作目の順となっている。

スポンサーリンク

ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス) のあらすじ

ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス)のあらすじは次の通り。

麻薬王のブラガの逮捕に貢献したドミニクであるが、裁判において懲役25年の判決を言い渡される。だが護送中にブライアンと妹・ミアの手により逃亡に成功し、国際指名手配される。

ブラジルのリオデジャネイロに逃亡したブライアンとミアは昔の仲間のヴィンスと再会。麻薬取締局の押収した車を盗む仕事をする事になり、そこにドミニクも合流するが、ヴィンスの仲間の裏切りにより襲われてしまう。その理由は、ドミニク達が盗んだ車に隠されたリオデジャネイロで最も強い権力をもつ悪徳実業家、エルナン・レイエスの闇金の流れを記録したマイクロチップにあった。

そんな中、ミアがブライアンの子を身籠もった事を知ったドミニクは、過去を消して家族で静かに暮らすのに必要な資金と資格を得る為に、レイエスの闇金1億ドルを強奪する計画を立て、過去に様々なヤマで出会った色々な分野の凄腕プロを集める。だが、アメリカ外交保安部も黙ってはおらず、ドミニクたちを逮捕するために「過去に一度も失敗したことがない」と言われる優秀な捜査官、ホブスをブラジルに派遣する。

計画を実行に移したドミニクたちだったが、ホブスに隠れ家を突き止められて失敗、連行されてしまう。その道中、レイエスの一味がホブスもろともドミニクたちを葬るために奇襲を仕掛け、ホブスの部下に多数の死者が出てしまう。ドミニクたちは危険を顧みずホブスを助け、このことでホブスはドミニクに一時協力し、部下の敵討ちのためにレイエスを殺すことを宣言する。一旦は解散しかけた仲間たちも再び集結し、レイエスの裏金が保管されたリオデジャネイロ警察署を襲撃するという、最も危険な作戦に打って出る。

ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス) のキャスト、日本語

ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス) のキャストは次の通り。

役名 俳優 日本語吹き替え
劇場公開版 機内上映版
ドミニク・トレット ヴィン・ディーゼル 楠大典
ブライアン・オコナー ポール・ウォーカー 高橋広樹 尾崎英二郎
ミア・トレット ジョーダナ・ブリュースター 園崎未恵
ジゼル・ヤシャール ガル・ガドット 東條加那子
ルーク・ホブス ドウェイン・ジョンソン 小山力也
ハン・ソウルオー サン・カン 三戸崇史
ローマン・ピアース タイリース・ギブソン 松田健一郎
エレナ・ネベス エルサ・パタキー 武井咲
ヴィンス マット・シュルツ 相沢まさき
テズ・パーカー クリス・“リュダクリス”・ブリッジス 渡辺穣
ジジ マイケル・アービー 志村知幸
ローザ ジェアマリー・オソリオ 浅野まゆみ
テゴ・レオ テゴ・カルデロン ピストン西沢
リコ・サントス ドン・オマール 吉村昌広
レイエス ジョアキム・デ・アルメイダ 有本欽隆
モニカ・フエンテス エヴァ・メンデス(カメオ出演) 日野由利加
翻訳 岡田壯平 松崎広幸

 

ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス) の車

 

ダッジ・チャージャー 1970年式
ドミニクの愛車であり、前作のラストに繋がる冒頭からブライアンが運転して登場している。
リオでの個体は外装が異なり、ボディカラーはつや消しグレー。劇中では終盤にホブスのグルカに突っ込まれ潰されてしまう。
また、冒頭でブライアンが運転していたものと、リオでの物は別個体と思われる。

 

ポンティアック・ファイヤーバード Trans Am 1978年式
冒頭よりレオとサントスが搭乗、ボディカラーは黒。

 

シボレー コルベットグランドスポーツロードスター(C2) 1966年式
列車から盗まれた伝説の三台の内の一台。ドミニクとブライアンが列車から逃れようとして、崖下の運河に落ちてしまう。ボディカラーはシルバー。

 

フォード・GT40 1966年式
列車から盗まれた伝説の三台の内の一台。レイエスの隠し金庫の位置が示されたカーナビゲーションシステムが積まれていた。ミアの運転で隠れ家へ運搬される。ボディカラーは二本のス

 

トライプにダークブルー。
フォード・ギャラクシー 500 XL 1963年式
テズの愛車。メンバー召集シーンとラストシーンに登場。

 

フォード・マーベリック 1971年式
中盤のほんの数秒のみ、ハンの運転により登場。

 

シボレー・サバーバン 2001年式
ホブスの部下が搭乗。ボディカラーはつや消しグレー。

 

ダッジ・ポリスチャージャー 2011年式
金庫強奪計画で、ドミニク、ブライアン、ローマン、ハンが警察署から4台盗み出し、ドラッグレースをした。
ただし、ドミニクとブライアンを助けにハンとローマンが運転している時はニトロを搭載している。

 

ダッジ・チャージャー SRT8 2010年式
終盤で警察署にある金庫を持ち出すため、ドミニクとブライアンが2台で引っ張り出した。ニトロを装備している。ボディカラーはつや消し黒。そのうちドミニクが運転する一台は、橋の上でレイエスが乗ったトゥアレグにつっこみ、潰してしまう。

 

クライスラーダッジ・チャレンジャー SRT8 2011年式
ドミニクの愛車でラストシーンでブライアンの隠れ家に行くシーンで登場。その後、エンディングでブライアンのGT-Rとバトルした。ボディカラーは黒。

 

アキュラ・NSX
冒頭で護送車を襲うのにミアが使用した。ボディカラーは黒。ホンダロゴが入ったJDM仕様。

 

日産・スカイラインGT-R(KPGC10) 1972年式
ブライアンとミアがリオに逃亡するために乗っていた車。スラム街を走っていた際にバンプが多かったため、少し固めの足回りだと思われる。ボディカラーは黒。フロントガラスに日本の古い車検ステッカーが貼ってある。

 

日産・370Z 2009年式
日本名フェアレディZ (Z34)。防犯カメラ回避練習シーンで登場。ジゼルが運転した。ボディカラーはカーボンボンネットにシルバー。米国AEパフォーマンスにてチューニングされている。

 

スバル・WRX STI(GVB型) 2011年式
防犯カメラ回避練習シーンで登場。ハンが運転した。ボディカラーはシルバー。

 

トヨタ・スープラ(JZA80) 1993年式
防犯カメラ回避練習シーンで登場。柱に衝突してしまう。
ナイトレースでもエンジンルームのみの登場している。ボディカラーは黒。

 

レクサス・LFA 2010年式
ラストシーンでハンとジゼルが搭乗。

 

日産・GT-R(R35) 2010年式
ブライアンの愛車。ボディーカラーはシルバー。ラストシーンで登場しエンディングでドミニクのチャレンジャーとバトルする。

 

ポルシェ GT3RS 996型 1999年式
ドミニクとブライアンが賭けレースで手に入れた車。防犯カメラ回避練習の車で登場。ボディカラーは水色で横にGT3RSとペイントされている。

 

デ・トマソ パンテーラ 1972年式
列車から盗まれた伝説の三台の内の一台。ヴィンスが運転した。ボディカラーは黒。

 

フォルクスワーゲン・トゥアレグ 2004年式
2台登場し、レイエス、ジジらが搭乗。ボディカラーはつや消し黒。終盤の橋の上で1台はドミニクのチャージャーが引っ張っている金庫に吹っ飛ばされ、レイエスとジジが搭乗するもう1台はチャージャーと正面衝突する。

 

ケーニグセグ・CCXRエディション 2010年式
ラストシーンでローマンとテズが所持。ボディカラーはどちらもカーボン仕様で世界に4台しかない。監督のオーディオコメンタリーによると実際のオーナーから借りて撮影したとのこと。

 

ARMET ARMORED VEHICLES グルカ LAPV
ホブスの専用車として、アメリカから輸送機で運ばれてきた。リオデジャネイロ警察署の地下駐車場の壁に突撃し、金庫室の壁に穴を開ける役割を担った。

 

モーターコーチインダストリーズ・MC-9
序盤でドミニクが乗っていた囚人護送バス。ブライアン達に横転させられ大破。

 

マック・MR
ゴミ収集トラック。金庫強奪計画の終盤でレイエスの金庫を練習用に使用していた空の金庫にすり替えるシーンで登場。ジゼルが運転。

 

ドゥカティ・ストリートファイター S 2010年式
ジゼルのバイク。

 

ファスト・ファイブ ヘイスト・トラック
その名の通り本作の伝説の三台強奪シーンに登場したトラック。数台作られた内二台は後に改造され「デス・レース3 インフェルノ」でそれぞれネロとジョーカーの車として使用された。

 

ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス) のネタバレ

ワイルド・スピード MEGA MAX (メガマックス) はシリーズなので最初から見ないと意味が分からない。

 

主役のドミニク、25年の刑期で収監された。

なぜか、囚人を護送中のバスに護衛がなく、人気のない砂漠を1台で走っている。

そこにブライアントとミアが登場して、ドミニクを助ける。

おいおい、こんな簡単に逃げ出せていいのか。

 

ブライアントとミアはリオデジャネイロへ。

リオは超危険。

 

マフィアの大ボス レイエスが警察も含めて牛耳っているとか。

レイエスは悪賢くて力だけで支配せずに、スラム街の人たちに学校作ったり、物を与えたりしているんだとか。

そんなに悪い奴じゃないじゃないか。

 

そんでどういう訳か、ドミニクたちはレイエスを倒して、1億ドルを奪おうと計画する。

途中でアメリカから来たFBIのボブス捜査官と手を組んだり、金庫ごと車二台で盗んだりと訳が分からない展開に。

 

リオデジャネイロの街中のカーアクションシーンが見ものか。

おいおい、何人を殺したんだ?

好きな人は好きなんだろう。

 

突っ込みどころは満載の映画だった。

とはいえ、実際のところストーリーは難があるので、単に車のアクションを楽しむ映画でいいだろう。

日本を意識してか東京という単語や日本車がよく出てくる。

ケンウッドのカーナビと、パナソニックのタフブックも登場。

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント