ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密、あらすじ、ネタバレ、動画

スポンサーリンク
映画

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は、2014年にアメリカ合衆国で製作されたコメディ映画。ショーン・レヴィ監督、ベン・スティラー主演による『ナイト ミュージアムシリーズ』の第三作目。

スポンサーリンク

あらすじ

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』のあらすじは次の通り。

1938年のエジプトで、考古学者のチームが墳墓と財宝を探す。チーム・リーダーの幼い息子が穴に落ちたが、そこに探していた墓を発見して息子は父親とチームを呼び寄せる。チームは石板を見つけて喜ぶが、現地人は、石板を動かせば世界が終ると警告する。

現代のニューヨーク、夜間警備員のラリーと自然史博物館の展示物たちはプラネタリウムのお披露目パーティーを準備する。展示物にはラリーそっくりのネアンデルタール人の蝋人形のラーが加わっている。一方、石板には錆のような異常があり、アクメンラーはラリーにその事を伝えるが、異常が進行すると共に展示物たちは我を忘れて大暴れしてしまう。ラリーは展示物たちを叱り、家に帰るが、息子のニッキーがパーティーを深夜まで開いている。ニッキーは大学に進むべきか迷い、一年ゆっくり考えたいと言う。

ラリーは前任の老警備員・セシルが1938年に石板を発見した少年であることを知る。セシルは、現地人が言っていた「世界の終り」が石板の魔法の終りであることを知り、アクメンラーの両親が大英博物館に運ばれた事を教える。ラリーは、父親が石板の秘密を知っているとアクメンラーが言っていたことを思い出し、クビになったばかりのマクフィー博士を説得して、アクメンラーと石板を連れてロンドンに行けるようはからう。

ラリーとニッキーは大英博物館に行き、警備のティリーに入れてもらう。ラリーは展示物の友人たちも一緒に来た事を知る。トリケラトプスの骨格に直面するが、ランスロットの蝋人形に助けられる。ジェドとオクタヴィウスは通気口に落ち、火山噴火直前のポンペイの模型の中に入り込む。ラリーはデクスターにニッキーの携帯をつけて通気口の中を探しに行かせ、自分の携帯で追跡するが、ソウリュウに出くわし、戦闘の中ラリーの携帯は壊れてしまう。ジェドとオクタヴィウスは火山の噴火に遭遇するが、ラリーに送られたデクスターが火山の噴火を止めて二人を救う。

彼らはアクメンラーの両親を見つける。父親のマレンカレは石板が彼の家族を永遠に生かすための物であると言い、魔法を保つために月光に曝さなければならず、魔法が死ねば展示物も死ぬと言う。ラリーは石版を天窓の下に持っていくが、ランスロットが現れ、石板を盗んで逃走、キャメロットを探す。彼らはランスロットを追うが、ティリーがラリーとラーを捕えて監禁する。ラーが頭突きでドアを破壊して二人を解放する。彼らはランスロットを探すために博物館を出て、ラーはティリーと残り、二人は恋に落ちる。

彼らはキャメロットのミュージカルでランスロットに追いつき、屋根に追い詰める。だが石版はついに魔法の力を失い始め、ニューヨークからの展示物は死に始める。ランスロットはこれを見て石板を返す。ラリーは石板を月光にさらし、展示物たちは生き返る。博物館に戻った展示物たちは、アクメンラーは両親と一緒に石板の魔力で暮らすべきだと考え、自分たちの夜の生活をあきらめる。ニューヨークに戻り、ラリーは展示物と夜明けまでの最後の時を過ごす。

3年後、ラリーは教師になっており、大英博物館展が自然史博物館で開かれる。大英博物館の警備員として訪れたティリーは、ラリーがプラネタリウム・パーティーの失敗の責任を被った後で復職したマクフィー館長に石板を返す。展示物が甦り、博物館で復活パーティーを祝う。ラリーは博物館から漏れるパーティーの光を見てほほ笑む。

ネタバレ

石板が錆びたために、展示物に異常が。

そこで石板のルーツを探しに大英博物館に。

魔法を保つために月光に曝さなければならないそうだ。

そこでひと悶着するが、なんとか石板は元通りに。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント