ゲーム会社 株式会社Crannova Games (クラノバゲームス、CEO佐藤啓英、西新宿) が倒産したらしい

スポンサーリンク
ニュース・トレンド

ゲーム会社 株式会社Crannova Games (クラノバゲームス、CEO佐藤啓英、西新宿) が2018年2月26日に倒産したらしい。

株式会社Crannova Gamesについてまとめてみた。

株式会社Crannovaとは?読み方は?

企業名:株式会社Crannova

読み方:クラノバゲームス

英語名:Crannova Inc.

法人番号:1011101080581

代表者:佐藤 啓英

住所:東京都新宿区西新宿6-15-1-609

URL:https://crannova.co.jp/

設立:2017/05

Crannovaに関するネットでの情報

Crannovaに関するネットでの情報を集めてみた。

 

突然の解雇通告で注目のゲーム会社 「事業譲渡に向け交渉中」
2/27(水) 13:36配信 東京商工リサーチ
2月26日夜、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Twitter」などで、都内のソーシャルゲーム会社に勤務する複数の社員が「きょうで解雇された」と相次いで投稿した。解雇に関するツイートは注目を集め、27日昼までにリツイート数が1万8000を超える事態となった。
27日午前、このソーシャルゲーム会社A社の代表は東京商工リサーチ(TSR)の取材に応じた。A社代表は、業績不振などを理由に「今春リリース予定だったゲームのサービス開始を延期せざるを得なくなった」と話し、「あらゆる方策を講じている最中」と説明した。
Twitterのタイムライン上には、「倒産した」や「破産した」などの投稿がみられるが、A社代表は「清算や法的手続きはとっておらず、現在、ゲーム事業や株式の譲渡を同社に関心を寄せる企業と交渉中」とコメントした。

社員の解雇通告に関して、関係筋では「書面でなく、26日に口頭で説明した」と話している。A社代表は、事業の譲渡内容により「会社自体の存続」、「従業員の雇用維持を含めた事業内容の存続」などで今後の可能性を残していると説明。こうしたことから口頭での伝達にとどまったとみられる。
26日夜のTwitterへの投稿では、複数の従業員が会社から解雇通告を受けて悲痛な心境を吐露していた。いずれも社名を伏せた投稿だったため、27日朝からゲーム関係企業を中心にTSRに多くの問い合わせが寄せられていた。
こうしたTwitter上の注目を踏まえ、A社代表は「多くの皆様にご心配をお掛けして申し訳ない。今、社員の雇用や開発中のタイトルを含め(譲渡を)交渉している。少し時間を要するが、何とか良い形でまとめられるよう進めたい」とコメントしている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00010002-biz_shoko-bus_all

 

 

 

 

 

従業員は周りの会社が何とか救ってあげたいものです。

Crannova 社長:佐藤啓英 (さとうひろひで) 仮想通貨や情報商材も

 

 

社長は情報商材も売っていた。

仮想通貨にも手を出していたという情報もあります。

 

Cannova の求人情報

WANTEDLYには求人情報を載せていたようです。

出典:https://www.wantedly.com/companies/crannova/post_articles/105147

 

2018年はCrannova元年!仲間と共にぶっ飛びまくります!!

加藤 直樹, 大里 優介 2018/01/15

 

ご挨拶が遅くなりましたが、

みなさま、明けましておめでとうございます。

株式会社Crannova人事部の大里です。

あなたは2018年はどんな年にしたいですか?

この年、Crannovaは大きく躍進します。

新規事業も新たに立ち上がり、新しいプロジェクトも始まり、

それに伴いメンバーもどんどん増やしていきます。

昨年は1年間で50名以上仲間が増え、ほぼ倍の人数になりました。

現在100名以上の仲間たちがいますが、

今年はさらに増えていくことは間違いありません。

国内でのさらなる事業展開はもちろんのこと、

2018年は本格的に海外進出をしていくので、

大きな変化が会社に生まれると思います。

より一層仲間たちの団結が必要ですし、

今後さらに新しい仲間が増えた時のための環境づくりも大切です。

そして今回Crannovaの団結を深めた要因の1つが、

「2017年忘年会」です。
まぁどこの会社でも行っていると思いますが(笑)

以前にもお話しましたが、

Crannovaはオフィスが分かれているので、

社員全員が揃うことはなかなか無いので

こういった飲み会があるとやはり迫力がありました。

普段あまり関われない人とも交流が持てるので、

とても楽しい会でした。

写真は2次会でのものになります。

1次会は人数が多すぎて写真が撮れなかったため、

2次会の写真しかなかったです。。。笑

前回の年末会議で、会社の今後の方針を決め、

Crannovaが世界中の人の夢を叶える会社になると

改めて社員全員で決意しました。

そして忘年会で2018年も共に歩んでいく仲間と交流し、

絆を深めました。

より一致団結して

今まで以上にすごいことが起こる気がします。

ぜひ楽しみにしていてください。

そんな株式会社Crannovaを

今後ともよろしくお願い致します。

株式会社Crannovaでは一緒に働く仲間を募集しています

 

加藤 直樹 株式会社Crannova / マーケティング

大里 優介 / その他
株式会社Crannova人事部の大里です。年齢は27歳。千葉県の田舎の方出身。 人の話を聞くのが大好きで、話す相手がどんな人なのか・どのような経験をしてきたのかを知…

この求人情報通り、 本当にぶっ飛んでしまったようです。

 

 

 

コメント