松本 麗華はかわいい?兄弟や母はどうしている?現在の仕事は?ブログやツイッターは?

スポンサーリンク
ニュース・トレンド

オウム真理教の松本 麗華について調べてみた。

松本 麗華(まつもと りか、1983年4月 – )は、元オウム真理教幹部。教団内の地位は正大師。麻原彰晃こと松本智津夫 元死刑囚の三女。著述家。母親で元オウム幹部の松本知子と他の兄妹らで麻原彰晃の遺骨を要求している。

オウムにおけるホーリネームは、アーチャリー。

 

麻原彰晃については以下にまとめてみました。

麻原彰晃とは?生い立ちは?妻は?娘は?遺体はどこへ?アニメ?
オウム真理教の麻原彰晃について調べてみた。 麻原 彰晃(あさはら しょうこう、本名: 松本 智津夫〈まつもと ちづお〉、1955年〈昭和30年〉3月2日 - 2018年〈平成30年〉7月6日)は、熊本県出身の日本のテロリスト。 ...

松本麗華の現在?かわいい?

地下鉄サリン事件当初12才だった、松本麗華。

2018年には35才になりました。

近年では、いくつかのメディア出演もしている松本麗華。

以前からその姿が案外「かわいい」のでは?という声もあるようです。

 

松本麗華の仕事は何?

現在は、「著述家・カウンセラー」として、活動されているみたいです。

松本麗華の本「止まった時間」

また、自伝「止まった時間」を出版しています。

 

止まった時計 麻原彰晃の三女・アーチャリーの手記

中古価格
¥400から
(2018/7/27 09:25時点)


自伝を出版した理由として、「履歴書に自分の名前を書くのが怖かった。名前を検索するとすぐ「松本麗華 アーチャリー オウム」と出てくるから。でも、隠れていても意味がないと思った」

とのことです。

松本麗華の高校、大学は?文教大学卒業?

松本麗華は、オウム信者が先生代わりとなって勉強を教えてくれたようですが、あまり学力は上がらず、中学2年生の時には小学2年生ほどの学力しかないと診断されましたが、その後に独学で勉強して、なんとか中学卒業試験に合格します。

そして、とある高校に合格したものの、ここでまさかの入学拒否。

その1年後に再び高校の入学試験を受け、日出高等学校の通信制に進学することができました。

高校卒業後、2003年に武蔵野大学に合格しましたが、麻原彰晃の娘であることが理由で入学を拒否されてしまいます。

 

その後、なんとか松本麗華は大学に通うことが出来ました。

その大学というのが文教大学人間科学部臨床心理学科です。

心理学を学んでいたみたいです。

また2008年に卒業ということなので25歳くらいに卒業した模様。

やっぱりオウムの関係から遅くなってしまったんでしょう。

松本麗華は結婚している?夫は誰?

松本麗華は、現在、結婚していないようです。

結婚についてはハードルが高いという松本麗華。

それは、松本智津夫と松本知子という両親の夫婦関係を見て、結婚って大変だなと感じていたんだとか。

松本麗華の母が父をののしったり、ぶったりしていたのを見ていたようです。

母である松本知子が、オウム真理教の教祖である松本智津夫をぶったっていうのが本当かな?という気がしますが。

 

ただ、そんなご両親の姿を見てきていたので、結婚したいとは思わないようです。

もし誰かを好きになって、その人が好きになってくれたとしても迷惑はかかると思うので諦めていますと話していたようです。

松本麗華の兄弟、母は誰?

松本麗華の父である、麻原彰晃こと、松本智津夫と母である松本知子の間には2男、4女の子供がいます。

麻原彰晃とは?生い立ちは?妻は?娘は?遺体はどこへ?アニメ?
オウム真理教の麻原彰晃について調べてみた。 麻原 彰晃(あさはら しょうこう、本名: 松本 智津夫〈まつもと ちづお〉、1955年〈昭和30年〉3月2日 - 2018年〈平成30年〉7月6日)は、熊本県出身の日本のテロリスト。 ...

を参照。

松本智津夫と松本知子の間には6人の子供がいる。

上から順に、長女、次女、三女、四女、長男、次男である。

長女:名前は松本美和。ホーリネームはドゥルガー。1978年生まれ。スーパーで万引き逮捕歴あり。教団での地位は正悟師。ならびに流通監視省大臣であった。

 

次女:名前は不明。ホーリネームはカーリー 。1981年生まれ。2000年に三女と長男の連れ去る事件がありその後逮捕され保護観察処分となる。

 

三女:名前は松本麗華。ホーリネームはアーチャリー。

『止まった時計』(講談社)という本を出版。

 

四女:1989年生まれ。ペンネーム松本聡香(さとか)さんで知られる。

『私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか: 地下鉄サリン事件から15年目の告白』という本を出版。

 

長男:1992年生まれ。同年教団から皇子の称号を与えられる。2014年10月24日、アレフに対し、名誉棄損による損害賠償4000万円の請求、ならびに写真と名前の無断使用の禁止を求める提訴を東京地裁に起こす。

 

次男:1994年生まれ。兄と同じく皇子の称号を与えられる。事件当時1歳。

春日部共栄中学校に合格したが「麻原の息子」と理由で入学を拒否された。

現在は母親と一緒に暮らす。

 

松本麗華のブログ、インスタ、ツイッター

松本麗華のブログやSNSをまとめてみました。

 

松本麗華のブログ:http://blog.asahara-kousoshin.info/

松本麗華のFacebook:松本麗華

松本麗華のTwitter:松本麗華 (@RikaMatsumoto7)

 

インスタグラムは見つかりませんでした。

 

 

コメント