早川 紀代秀の実家は?ゼネコンの鴻池組出身?福岡で執行、遺体は?家族は?

スポンサーリンク
ニュース・トレンド

オウム真理教の早川 紀代秀について調べてみた。

早川 紀代秀(はやかわ きよひで、1949年7月14日 – 2018年7月6日)は、元オウム真理教幹部。元死刑囚。ホーリーネームはティローパ。教団内でのステージは正悟師で、省庁制が採用された後は建設省大臣だった。麻原の信頼が厚く、裏のトップといわれた。

スポンサーリンク

早川紀代秀 生い立ち 出身地、実家

兵庫県川辺郡東谷村(現・川西市)に生まれる。

その後大阪府堺市に転居し、大阪府立三国丘高等学校を経て神戸大学農学部に進学後、大阪府立大学大学院では緑地計画工学を専攻。学生運動にも参加し公安にマークされていた。

修了後、鴻池組に勤務。1979年11月結婚。1980年に退職する。

社会人時代から、『幻魔大戦』などのSFや超常現象に次第に傾倒していき、1984年、阿含宗に入信。

その後麻原の著作に共感を覚え、1986年4月にオウム神仙の会に入会し、1987年11月1日に出家。

オウム以前の早川に対する評判は「いいやつ」「頭が良い」「ノンポリ」「口数少ない」など様々。

オウム時代は 温厚で頼れる存在だが、感情の起伏が激しく、怒ると怖いとの評判であった。

自身より階級が高い正大師の上祐史浩に「何やっとんかマイトレーヤ!!」と怒鳴る、麻原彰晃すら叱る(麻原との最初の出会いのときにも時間に遅れた麻原に怒っていた)など、裏のNo.2と言われるだけの影響力を持っていた。チョコレートなど甘いものが好き。

早川紀代秀 ゼネコン、鴻池組

早川紀代秀は、生い立ちで述べた通り、ゼネコンの鴻池組出身です。

 

早川紀代秀はロシアをしばしば訪問

早川は、熊本県波野村の国土利用計画法違反事件で逮捕され、住居制限と教団関係者との接見禁止を条件に保釈されている(1992年夏に解除)。

保釈中も教団幹部として数度ロシアを訪れ、度重なるロシア訪問でロシア政府高官とパイプを築いた。

オウムはロシアではステータスの高い団体であったので、世間で言われているように裏社会に強かったということはなく、AK-74自動小銃を入手するのにも苦労し、見かねたロシア人通訳が手配してくれたという。

他にも1994年6月1日に旧ソビエト連邦製の30人乗り大型ヘリコプター「ミル17」やLSDの原料をロシアから購入した。

早川紀代秀は福岡拘置所で死刑執行

ウム真理教による一連の事件の確定死刑囚で、東京拘置所から移送された7人のうち、早川紀代秀死刑囚(68)が3月15日午後、福岡拘置所に到着しました。

そして、7月6日に死刑が執行されました。

68歳没。

早川紀代秀の遺体はどこへ?

裁判中にすでに洗脳は解けていました。

早川紀代秀の遺体は親族に引き渡されました。

 

 

↓関連記事はコチラ

オウムの土谷正実、遠藤誠一、新実智光、井上嘉浩、中川智正、早川紀代秀も死刑執行
オウムの土谷正実、遠藤誠一、新実智光、井上嘉浩、中川智正、早川紀代秀も死刑執行 オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)=東京拘置所=について、法務省が6日、刑を執行したことが関係者への取材で分...

 

コメント