ラン・オールナイト、キャスト、ネタバレ、銃、動画

スポンサーリンク
映画

『ラン・オールナイト』は、2015年にアメリカ合衆国で製作されたアクションスリラー映画。

スポンサーリンク

あらすじ

息子の命を狙う限り、必ずお前を殺す。
「96時間」シリーズのリーアム・ニーソン史上、最大最悪の包囲網に、絶体絶命のノンストップ・アクションが加速する!

 

殺し屋として闇の世界に生きるジミー(リーアム・ニーソン)は、仕事のために家族を捨て、一人息子のマイク(ジョエル・キナマン)とも疎遠になっていた。

しかし、ある日、殺人現場を目撃して殺されそうになっていたマイクを救うため、NYを牛耳るマフィアのボスの息子ダニーを射殺してしまう。ボスのショーン(エド・ハリス)とは固い絆で結ばれた30年来の親友だったが、息子を殺されたショーンは、嘆き、怒り、ジミーに宣告する。

「お前の息子を殺して、お前も殺す」と。朝が来る前にジミーを葬ろうと、ニューヨークは今、街中が敵となった。

父と子の決死の戦いが始まる――。

キャスト、日本語

ジミー・コンロン

演 – リーアム・ニーソン、日本語吹替 – 石塚運昇
マフィアのボスに長年仕えてきた殺し屋。若い頃は「墓掘り人ジミー」の異名で恐れられたが、現在は今までの行いに対する罪悪感からアルコールに溺れてしまい自堕落な生活を送っている。息子のマイクを救うために、自らのボスであり親友でもあるショーンの息子を殺害したことで、彼の追手や警察から息子を守るため奔走する。

 

マイク・コンロン

演 – ジョエル・キナマン、日本語吹替 – 小川輝晃
ジミーの息子。リムジンの運転手をしている。幼い頃はプロのボクサーを目指していたが挫折。現在はその経験を活かして、父親のいない少年にボクシングの指導を行っている。マフィアの殺し屋だった父ジミーのことを激しく嫌悪しているが、殺人現場を目撃したことで命を狙われ、それを助けてくれた父と共に逃亡を余儀なくされてしまう。

 

ショーン・マグワイア

演 – エド・ハリス、日本語吹替 – 菅生隆之
マフィアのボス。ジミーが長年仕えてきたボスであり、彼の唯一無二の親友でもある。街を裏で牛耳っており、警官の中には彼の言いなりになっている者もいる。自分の忠告を聞こうとしない息子ダニーには手を焼いているが、それでも愛しており、彼がジミーに殺害されたことを知ると、ジミーと息子のマイク双方への報復を開始する。

 

ダニー・マグワイア

演 – ボイド・ホルブルック、日本語吹替 – 神奈延年
ショーンの息子。自分を半人前扱いする父親を見返したいという思いが強く、独自にアルバニア・マフィアとの麻薬取引を計画するが、父親の協力が得られなかったことで失敗。それによるアルバニア・マフィアとの金銭トラブルから彼らを殺害するが、その様子をマイクに見られてしまう。その後、口封じのためにマイクを殺害しようとしたところを、ジミーに射殺される。

 

パット・マレン

演 – ブルース・マッギル
ショーンの腹心の部下。

 

ガブリエラ・コンロン

演 – ジェネシス・ロドリゲス
マイクの妻。愛称は「ギャビー」。マイクとの間に二人の娘を授かっており、今ももう一人を妊娠中である。マイクへの復讐を企むショーンにより、娘共々命を狙われてしまう。

 

ジョン・ハーディング刑事

演 – ヴィンセント・ドノフリオ、日本語吹替 – 大川透
ジミーを長年追っている刑事。過去に起きた数々の殺人事件の犯人がジミーであると睨んでおり、彼に自首するよう促す。ショーンの策略により警官殺しの容疑がかけられたジミーとマイクを追う指揮を執るが、次第に今回の事件の裏には何か別の真実が隠されているという疑いを持つようになる。

 

アンドリュー・プライス
演 – コモン、日本語吹替 – 仲田隼人

殺し屋。ショーンに雇われ、ジミーとマイクの命を狙う。最新の装備と卓越した技術で獲物を追い詰めていき、命を奪うまでは何があろうと諦めようとはしない。仕事の障害になるようなら、例え無関係の人間でも平気で殺害するような冷酷な人物。

 

エディ・コンロン
演 – ニック・ノルティ、日本語吹替 – 浦山迅

ジミーの兄。過去、殺し屋として何人もの命を奪ってきた弟を嫌悪しているが、傷ついた彼が訪ねてきた際は家に入れ治療の手助けを行った。

ネタバレ、感想

いかにもリーアム・ニーソンっていう映画。

リーアム・ニーソン演じるジミー・コンロン。

かつてはマフィア・ショーンの部下となって何人も人殺し。

息子マイクを悪の道に進ませないように縁を切って遠くから見守るってか?

何かいい人気取りだが、何人人殺ししてきたんだ?

 

最後、ジミー・コンロンがショーンのマフィア軍団を襲ってやっつけることが出来るのが不思議。

それなら最初からやっとけよ。

 

 

リーアム・ニーソンの映画はどれも似たり寄ったりだな。

 

 

トレインミッション

https://dokuzetu.com/archives/3837

 

沈黙

https://dokuzetu.com/archives/3633

 

フライトゲーム

https://dokuzetu.com/archives/2148

 

アンノウン

https://dokuzetu.com/archives/1305

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント