ロフト -完全なる嘘- 、あらすじ、ネタバレ、感想、ベルギー、動画

スポンサーリンク
映画

『LOFT -完全なる嘘-』(ロフト かんぜんなるトリック、原題:Loft)は、2010年のオランダのミステリ映画

スポンサーリンク

あらすじ

高級マンションの最上階にあるロフトルームを5人の男たちが共有していた。彼らは妻や恋人に内緒でこの部屋を秘密の情事部屋として遊び戯れていたが、ある日の朝、部屋に入るとベッドに手錠をかけられて血まみれで死んでいる女を発見する。慌てて集まった5人の男たちは死体を前にお互いのアリバイを探りながら犯人探しを始める。血のついたナイフと壁に書かれた血文字、切られた警報機。誰が何のために?

キャスト、日本語

マティアス・スティーヴンス
演 – バリー・アトスマ
建築家。野心家のプレイボーイ。
オリジナルでの役名はヴィンセント・スティーヴンス。

 

バルト・フェネケル
演 – フェジャ・ファン・フェット
精神科医。マティアスの親友。真面目な男だが妻エヴァとの関係は冷めている。
オリジナルでの役名はクリス・ファン・オートリヴ。

 

ウィレム・ファン・アイク
演 – イェロン・ファン・コニングスブルッヘ
バルトらの親友。女好きだが妻アネットには頭が上がらない。
オリジナルでの役名はマルニクス・ローレイズ。

 

ロベルト(ロブ)・ハルトマン
演 – ハイス・ナバー
バルトらの親友。おとなしい性格。妻マーヨレインが糖尿病を患っている。
オリジナルでの役名はルク・セイナーヴ。

 

トム・フェネケル
演 – ヒコ・ケンザリ
バルトの父親違いの弟。遊び人。金持ちの娘キミーと結婚する。
幼い頃に実父に虐待され、施設に預けられていた。共に施設に預けられた妹リンダを溺愛している。
オリジナルでの役名はフィリップ・ウィレムス。

 

ナサリー・スティーヴンス
演 – キム・ファン・コーテン
マティアスの妻。
オリジナルでの役名はバルバラ・スティーヴンス。

 

アン・マライ
演 – アナ・ドライファー
表向きはロイヤース議員の個人秘書だが実は娼婦。
自殺した妹ソフィーがバルトの患者だった。
オリジナルでの役名は同じ。

 

サラ・ルンテル
演 – サリー・ハルムセン
マティアスがデュッセルドルフで出会った女。
オリジナルでの役名はサラ・ドッポルト。

 

キミー・フェネケル=デナイス
演 – カロリーン・スプーア
トムの妻。「建築界の父」と呼ばれる大物アントン・デナイスの娘。
オリジナルでの役名はヴィッキー・ウィレムス。

オリジナル、リメイク

2008年  「ロフト」はベルギー映画。オリジナル。

製作国であるベルギーでは10人に1人が見たと言われるほどのヒット作。

 

2012年 「LOFT -完全なる嘘-」はオランダ映画。リメイク。

 

2014年 「パーフェクトルーム」はアメリカ映画。ハリウッドリメイク。

https://dokuzetu.com/archives/4927

ネタバレ、感想

「LOFT -完全なる嘘-」と「パーフェクトルーム」は、ほとんど同じだった。

ストーリーは知っていたけど、テンポが速くて、まぁ面白かった。

マティアスは、SEXしまくりで、どうしようもないクズだね。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント