映画 恋は雨上がりのように、ネタバレ、漫画、アニメ、歌、動画

スポンサーリンク
映画

『恋は雨上がりのように』(こいはあめあがりのように)は、眉月じゅんによる日本の漫画。

映画は、2018年5月25日公開。永井聡監督、小松菜奈と大泉洋が主演。

スポンサーリンク

あらすじ

「恋は雨上がりのように」のあらすじは次の通り。

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……。あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

キャスト

橘あきら:小松菜奈
近藤正己:大泉洋
喜屋武はるか:清野菜名
加瀬亮介:磯村勇斗
吉澤タカシ:葉山奨之
西田ユイ:松本穂香
倉田みずき:山本舞香
久保:濱田マリ
九条ちひろ:戸次重幸
橘ともよ:吉田羊
勇斗:懸田怜央
大塚:篠原篤

 

主人公は、小松菜奈でピッタリだと思う。

ネタバレ

原作は店長が日傘をプレゼントして、あきらが店長のアパートにお泊り希望するんだけど、店長が断ります。

自分なんかの為に、女子高生の貴重な青春を浪費させるわけにはいかないとフッて、あきらはバイトを辞めて部活に復帰して、別々の道を行くのでしたという終わり方です。

 

一番よく分からなかったとことが、なにゆえに、あきらが、店長に恋したのか?

ここはちゃんと描写されていないのでサッパリ分からない。

 

それに、あきらみたな綺麗な女子高生に言い寄られたら、バツイチ男性なら断ったりしないと思うな。

 

似ているというか、小松菜奈が主人公の恋愛映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の方が面白いか。

https://dokuzetu.com/archives/2603

漫画、アニメ

『恋は雨上がりのように』は、眉月じゅんによる日本の漫画。『月刊!スピリッツ』にて2014年8月号から2016年1月号まで連載、その後は『ビッグコミックスピリッツ』に移籍し、2016年8号から2018年16号まで隔週連載。略称は「恋雨」。

 

↓無料お試しで読むなら、コチラ

https://www.cmoa.jp/title/92995/

歌、主題歌

主題歌は、亀田誠治、 鈴木瑛美子の「フロントメモリー」。

 

ロケ地

主なロケ地は、横浜の郊外。

後は埼玉、東京、千葉。

今朝能見台駅とか。

有名なのが、ファミレス ガーデン (安孫子)、病院、図書館か。

 

ロケ地一覧は以下を参照。

https://koiame.com/2378.html/

ラスト 漫画/映画、炎上

漫画版と映画版ではラストが違う。

漫画版のラストでは炎上したそうだ。

 

ファミレスのアルバイトを辞めて陸上に専念することになったあきらだが、映画版だと少しだけ今後に期待が持てそうな終わり方。

一方で、漫画版では完全に終わった感じ。それがひどいと炎上したとか。

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

 

コメント