スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!、ネタバレ、感想、動画

スポンサーリンク
映画

『スタートレックIII ミスター・スポックを探せ!』は、『スタートレック』全6作中3作目。スポックを演じるレナード・ニモイの初監督作品。1984年の映画。

設定は2285年。

スポンサーリンク

あらすじ

カークたちはエンタープライズを救うために殉職したスポックの宇宙葬を行い、悲しみのうちに帰還する。しかしスポックの棺はジェネシス装置によって生まれた新惑星に軟着陸し、その肉体は魂の無い状態で再生していた。実はスポックは壮絶な死の間際、自己の魂(カトラ)をドクターマッコイに託していたのである。それを知りスポックの救出を司令官に掛け合うカークだったが、軍規によりジェネシス星へ近づく事は禁じられていた。もう一つの人格に苦しむマッコイやスポックの魂を救うため、カークたちはエンタープライズ号を乗っ取り惑星ジェネシスへ向かう。しかしその頃、カークの息子デビッドが指揮する科学船グリソムはジェネシスへの航行を許可された。が、ジェネシス装置の存在を知ったクリンゴン人のクルーグによってグリソムは破壊され、デビッドたちはスポックの肉体とともに捕虜にされてしまう。一方、ジェネシス装置には不安定な元素が使われていたことが分かる。そのため惑星ジェネシスは、急激な老化により終焉を迎えつつあった。

感想、ネタバレ

カーク他、エンタープライズ号の乗組員は、宇宙連邦の命令を無視して、エンタープライズ号を乗っ取って、ジェネシス星へと。

これ、かなり重罪じゃないか。。

そのあと、よりによって、クリンゴン人に遭遇。

で、エンタープライズ号を自爆させて、クリンゴン人をやっつけて船ごと奪うとか。

エンタープライズ号の価値はどうなった?

スタートレックⅡで死んだはずの、ミスタースポックが生き返る!?

普通にはありえない展開だが、この映画なら、いかにもありそうな展開。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント