チェンジリング、意味、怖い、ウォルターは生きている?、動画

スポンサーリンク
映画

ノンフィクション『チェンジリング』(Changeling)は、1920年代のロサンゼルスで実際に起きたゴードンノースコット事件の被害者家族の実話を元にしたアメリカ映画。

スポンサーリンク

あらすじ

1928年。ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子ウォルターと幸せな毎日を送るシングル・マザーのクリスティン。

だが、ある日突然、クリスティンの勤務中に、家で留守番をしていたウォルターが失踪。

その後、ウォルターが見つかったと警察から連絡が。

安堵したが見つかった子供はウォルターと名乗っているが別の子供だった。

チェンジリングの意味

「チェンジリング」とは「取り替え子」という意味で、自分の子が醜い子に取り替えられるヨーロッパの伝承に基づいた言葉。

ネタバレ、怖い

ゴードン・ノースコット事件(ゴードン・ノースコットじけん、Gordon Northcott)はアメリカ合衆国で1920年代後半に発生した連続少年誘拐殺人事件。

別名をワインヴィル(現在のマイラ・ローマ)養鶏場連続殺人事件”Wineville Chicken Coop Murders”と呼ばれている。裁判で有罪になったのは3人の殺害であるが、本人いわく犠牲者は後述のウォルター・コリンズなど20人としている。

 

めっちゃ怖い事件ですね。

 

この映画は、被害者である息子の母親、クリスティン・コリンズに降りかかった災難を題材にした映画。

ウォルターは生きている

現実の事件では、ウォルターが逃げたという事実はなく、発見された骨がウォルターのものかどうか判らなかったため、クリスティンは生涯、ウォルターの生存を信じていたそうです。

 

ウォルターが生き延びた可能性がないとはいえませんが、もはや分かりませんね。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント