映画 二重生活のネタバレ、感想、監視カメラ、動画、最後の人

スポンサーリンク
映画

『二重生活』(にじゅうせいかつ)は、小池真理子の小説。

2016年に公開された日本映画。サスペンス。

スポンサーリンク

二重生活のあらすじ

二重生活のあらすじは次の通り。

大学院で哲学を学ぶ平凡な学生、珠。同棲中の恋人卓也との日々は、穏やかなものだった。ところがそんな毎日は、担当教授から修士論文の題材に“哲学的尾行”の実践を持ちかけられたことで一変する。それは、無作為に選んだ対象を追ういわば〝理由なき尾行″。半信半疑ではじめた、隣人、石坂への尾行だったが、彼の秘密が明らかになっていくにつれ、珠は異常なほどの胸の高鳴りを感じ、やがてその禁断の行為にのめりこんでいく-。

 

二重生活のキャスト

二重生活のキャストは次の通り。

 

白石珠:門脇麦

石坂史郎:長谷川博己

鈴木卓也:菅田将暉

篠原教授:リリー・フランキー

石坂の愛人:篠原ゆき子

近所のおばさん:烏丸せつこ

 

二重生活のネタバレ、感想、監視カメラ、最後の人

なんとも意味のよく分からない映画だった。

主人公の門脇麦演じる白石は、篠原教授の指示のもと修士論文のために、隣人の石坂を尾行する。

普通に考えて犯罪のにおいのするダメな奴だけど、都合よく石坂が不倫して密会を繰り返す。

それで都合よく石坂と愛人に尾行がバレる。

もっと上手に尾行しろよ。

 

石坂は管理人から白石の電話番号や彼氏の鈴木卓也のことを聞く。

管理人、個人情報を簡単にバラしたらだめだろう。

 

そういえば、管理人が設置した防犯カメラの映像がチラホラ出てくるけど、これ必要か?

防犯カメラの意味が分からなかった。

 

石坂に電話で問い詰められて、尾行した動機を白状した白石。

石坂とそのままラブホテルでSEXしそうになる。

最初からこうなるかなと思った展開だった。

石坂はどこまでもゲスだ。

でも、石坂、ラブホまで行っておいて途中で止めるか??

 

で、石坂の尾行を止めた白石は、なんと、篠原教授を尾行する。

篠原教授は、白石論文の出来がよかったとほめつつ、自分が尾行されていたことを見抜いている。

そして、篠原は自身が、既婚者ではなくて、レンタル妻を借りていたことを示唆する。

 

そして、最後のシーン (最初のシーンも) で自殺する。

最後の人は篠原教授。

この人、なんで自殺したんだろう?

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント