セイフ ヘイヴンあらすじ、キャスト、ロケ地、動画

スポンサーリンク
映画

『セイフ ヘイヴン』(Safe Haven)は、ラッセ・ハルストレム監督による2013年のアメリカ合衆国の恋愛映画である。

ニコラス・スパークスによる同名の小説を原作としている。

感想やネタバレをまとめてみた。

スポンサーリンク

セイフヘイヴン あらすじ

セイフヘイヴンのあらすじは、次の通りです。

土砂降りの雨の夜、短くした髪をブロンドに染め、妊婦のような変装をした女(ジュリアン・ハフ)が、ボストンからアトランタ行きの長距離バスに乗り込む。しかし、休憩で立ち寄ったサウスポートの素朴な港町の風景に心惹かれた彼女は、その場所にとどまることにする。彼女はケイティ・フェルドマンと名乗り、海辺のレストランでウェイトレス仕事を見つけ、森の中のキャビンを借りて新生活を始める。過去から逃れるために旅立ったケイティは、他人に対して常に警戒心を働かせていたが、やがて2人の友人ができる。1人は、雑貨店を営むアレックス(ジョシュ・デュアメル)。愛妻をガンで亡くし、2人の子供を育てているアレックスは、車のないケイティに古い自転車をプレゼントする。もう1人のジョー(コビー・スマルダーズ)はキャビンの近くに住む女性で、ケイティが自転車を返しに行った話を聞くと、南部では要らないものでももらうのが礼儀だとケイティを諭す。ケイティはアドバイスに従い、アレックスに謝罪して自転車をもらう。それがきっかけで2人の距離は縮まっていく。2人は子供たちを気遣いながらも、愛し合うようになる。しかしある日、アレックスは警察署で、ケイティの写真に“エリン”“第一級殺人”と書かれた指名手配書を見つける。やがて全ての真実が明らかになったとき、アレックスは決断を迫られる……。

セイフ ヘイヴン ネタバレと感想

映画の最初は事件に関連して逃げるケイトと彼女を追う警官のシーンで始まる。

どう考えてもヤバいだろ?

でも、後で事件の真相がケイトから語られるけど、わざわざ逃げなくて正当防衛を主張したらいいんじゃないか?

犯罪者として指名手配されたらまずいだろ?

そもそも、ケイトの元夫ケヴィンがどうしようもないクズ警官みたいなんだけど、なんでコイツが自身が関連している事件で捜査しているんだ?

 

後半は、まぁありきたりの恋愛物語。

警察に追われている身のケイトと、妻に先立たれた2人の子持ちのアレックスが都合よく恋に落ちるのは出来過ぎって気がするけどな。

二人の状況を考えたら、そんなに簡単に付き合ったりするかぁ?

ケイトの場合、まず正式にケヴィンと離婚せなあかんやろ。

 

最後の方で、職務停止になったクズ警官であるケイトの夫がストーカーのごとく、ケイトを追い掛け回すのはよくわからんかった。

そんなことまでする動機あるのか?

セイフヘイヴン キャスト

セイフヘイヴンのキャストは次の通り。

  • ケイティ・フェルドマン – ジュリアン・ハフ(白石涼子)
  • アレックス・ウィートリー – ジョシュ・デュアメル(高橋広樹)
  • ジョー – コビー・スマルダーズ(本田貴子)
  • ケヴィン・ティアニー – デビッド・ライオンズ(桐本琢也)
  • レクシー・ウィートリー – ミミ・カークランド(大亀あすか)
  • ジョシュ・ウィートリー – ノア・ロマックス(矢口千博)
  • ロジャー – レッド・ウェスト(武田幸史)

 

セイフヘイヴン 意味

セイフ ヘイヴン ( safe haven ) は、安全な避難場所という意味。

 

セイフヘイヴン ジョー

主人公のケイティの友人役として出てくるジョーは、最近活躍している女優コビー・スマルダーズ。

コビー・スマルダーズ(Cobie Smulders、本名ヤコバ・フランシスカ・マリア・スマルダーズ(Jacoba Francisca Maria Smulders) 1982年4月3日 – )は、カナダの女優、モデル。身長175センチ、スリーサイズはB82.W54.H80。

 

セイフヘイヴン 主題歌、曲

セイフヘイヴンで使われている曲は、この2曲。

 

Tristan Prettyman – Say Anything

 

Lissie – Go Your Own Way

 

セイフヘイヴン ロケ地、舞台

セイフヘイヴンは、映画の中では南の方との表現があるけど、実際の撮影は、ノースカロライナ州ウィルミントンとサウスポート行われました。

映画、動画を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント