松本知子の実家は?本名は明香里?石井久子との関係は?娘は麗華 聡香

スポンサーリンク
ニュース・トレンド

オウム真理教の松本知子について調べてみました。

松本 知子(まつもと ともこ、1958年8月17日 – )は、オウム真理教元最高幹部(出版事業を行っていた株式会社オウム社長)にして、麻原彰晃こと松本智津夫の妻。ホーリーネームはマハーマーヤ、のちにヤソーダラーへ変更となる。旧姓は石井(石井久子とは血縁関係はない)。家庭裁判所への申請を経て松本 明香里(まつもと あかり)と改名。

松本知子と松本智津夫と石井久子の関係

松本知子の夫はオウム真理教の教祖 麻原彰晃こと松本智津夫です。

麻原彰晃については以下にまとめてみました。

麻原彰晃とは?生い立ちは?妻は?娘は?遺体はどこへ?アニメ?
オウム真理教の麻原彰晃について調べてみた。 麻原 彰晃(あさはら しょうこう、本名: 松本 智津夫〈まつもと ちづお〉、1955年〈昭和30年〉3月2日 - 2018年〈平成30年〉7月6日)は、熊本県出身の日本のテロリスト。 ...

 

また、松本知子の旧姓は石井ですが、教団幹部の石井久子とは無関係です。

教団幹部の石井久子は麻原の愛人でした。

麻原と石井の間には3人の子供がおり、松本知子も愛人関係であったことを知っていたと思われます。

松本知子の実家はどこ?

松本知子は千葉県木更津市出身です。

実家も木更津にあると思われます。

松本知子の本名は?現在は松本明香里に改名

松本知子は、麻原彰晃こと松本智津夫と結婚する前の旧姓は石井でした。

現在は、松本 明香里(まつもと あかり)と改名しました。

松本知子の娘、息子は?三女 松本麗華、四女 松本聡香

夫 松本智津夫との間には6人の子供がいる。

上から順に、長女、次女、三女、四女、長男、次男である。

長女:松本美和

長女:名前は松本美和。

ホーリネームはドゥルガー。1978年生まれ。スーパーで万引き逮捕歴あり。教団での地位は正悟師。ならびに流通監視省大臣であった。

次女:名前は松本宇未

次女:名前は松本宇未。

ホーリネームはカーリー 。1981年生まれ。2000年に三女と長男の連れ去る事件がありその後逮捕され保護観察処分となる。

松本宇未のブログ (木の葉が沈み石がうく):https://ameblo.jp/matsumoto-umi

松本宇未のツイッター:https://twitter.com/umi_matsumoto

松本 宇未
父は、オウム真理教創始者である麻原彰晃(松本智津夫)。

妹に、松本麗華(三女アーチャリー)と、四女松本聡香(仮名)を持つ。

父には、「カーリー」あるいは「カーリーちゃん」と呼ばれていた。
現在、松本宇未(仮名)を名乗る。

麗華と違い、自分の顔と名前を出す気はさらさらない模様。あきらめ悪く、社会に埋没して生きるという野望をいまだに捨てきれずにいる。

人生に疲れ、ガス欠中。

(アメブロ:https://profile.ameba.jp/ameba/matsumoto-umi)

三女:松本麗華

三女:名前は松本麗華。

ホーリネームはアーチャリー。

『止まった時計』(講談社)という本を出版。

松本麗華については、以下に詳しくまとめた。

松本 麗華はかわいい?兄弟や母はどうしている?現在の仕事は?ブログやツイッターは?
オウム真理教の松本 麗華について調べてみた。 松本 麗華(まつもと りか、1983年4月 – )は、元オウム真理教幹部。教団内の地位は正大師。麻原彰晃こと松本智津夫 元死刑囚の三女。著述家。母親で元オウム幹部の松本知子と他の兄妹らで麻…

四女:松本聡香

四女:1989年生まれ。ペンネーム松本聡香(さとか)で知られる。

『私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか: 地下鉄サリン事件から15年目の告白』という本を出版。

松本聡香、読み方は「さとか」、本名は?大学は?画像は?ツイッターは?記者会見?
オウム真理教の松本聡香について調べてみた。 ペンネーム 松本聡香(さとか)は、松本智津夫元死刑囚(執行時63=教祖名麻原彰晃)の四女。 麻原彰晃については以下にまとめてみました。 遠藤誠一と特に仲が…

長男

長男:1992年生まれ。同年教団から皇子の称号を与えられる。2014年10月24日、アレフに対し、名誉棄損による損害賠償4000万円の請求、ならびに写真と名前の無断使用の禁止を求める提訴を東京地裁に起こす。

次男

次男:1994年生まれ。兄と同じく皇子の称号を与えられる。事件当時1歳。

春日部共栄中学校に合格したが「麻原の息子」と理由で入学を拒否された。

現在は母親と一緒に暮らす。

 

 

コメント