アイズワイドシャット、ネタバレ、儀式、身代わり、意味、動画

スポンサーリンク
映画

「アイズ ワイド シャット」(Eyes Wide Shut)は、1999年製作の映画。スタンリー・キューブリック監督の遺作となった。

スポンサーリンク

あらすじ

。ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォードとその妻アリスは、互いに愛し合い幸せに暮らしていた。しかし、ある日妻から、「過去に心を奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と聞き、ウィリアムは衝撃を受ける。それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、夜の街を徘徊する。やがて、昔の友人に誘われるまま、秘密の乱交パーティに潜入する

 

ネタバレ

夫婦が困難(相手の浮気もしくは浮気心)を乗り越え、なおかつ人にいえない秘密を共有して、何事もなかったかのように生きていく

さんざん、性愛の怖い面を見てきた主人公が、安住を求めて妻のもとへ戻ってきたのに、妻の口からあのセリフ。

秘密結社の儀式

この映画の秘密結社は、1776年にドイツで創設され、フリーメイソンさえ支配下に置き、世界中に隠然たる力を有するという秘密結社・イルミナティをモチーフにしています。

身代わりの仮面女

身代わりの仮面女については、ビルが新聞の記事で見つける。

や記事を元に駆けつけた病院で、以前別のパーティにおいて、クスリで失神した際に助けた女性が、仮面パーティで自分を助けてくれた人物だと分かる。

意味

目(アイズ)を、大きく(ワイド)、閉じて(シャット)

アイズ・ワイド・シャットとは、直訳すると「目を大きく閉じて」と矛盾することを言っています。

 

結婚する前はよく相手のことを見て、結婚したあとは目を半分閉じるつもりで、文句を言ったらいけません、という夫婦円満の秘訣を語っているのです。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント