007 黄金銃を持つ男、力士、ルル、あらすじ、ロケ地、小人、グッドナイト、動画

スポンサーリンク
映画

『007/黄金銃を持つ男』(THE MAN WITH THE GOLDEN GUN) は1974年のスパイ/アクション映画。

イーオン・プロダクションズ製作の「ジェームズ・ボンド」シリーズ第9作目。

スポンサーリンク

あらすじ

イギリス秘密情報部にボンドの番号007が刻まれた黄金の銃弾が届く。それは「黄金銃を持つ男」の異名を持つ正体不明の殺し屋フランシスコ・スカラマンガからの抹殺予告と思われた。自ら調査に乗り出したボンドはスカラマンガの銃から発射された黄金弾からマカオへ向かい、そこでスカラマンガの美しい愛人、アンドレア・アンダースと出会う。実は銃弾を送ったのは、スカラマンガとの関係を清算するため、ボンドにスカラマンガを殺害させようと思いつめたアンドレアの偽装工作であった。

やがてボンドが別の作戦で探していた太陽光エネルギー変換装置「ソレックス・アジテーター」もスカラマンガが所有していることが判明。アンドレアはソレックス・アジテーターを持ち出してボンドに渡そうと試みるが、裏切りを察知したスカラマンガに殺されてしまう。スカラマンガに気付かれずにソレックスを手に入れたボンドはそれを助手のメアリー・グッドナイトに預けるも、彼女は独断でスカラマンガを追跡しようとして、逆に拉致されてしまう。中国領海にある孤島へ連れ去られたグッドナイトを救出するべく、ボンドはMI6の指示によらない独断行動という形で単身現地へ向かう。スカラマンガはボンドを島内の超電導エネルギー施設に案内し、最先端の太陽光エネルギーシステムで従来の発電システムを駆逐し荒稼ぎするという計画を披歴すると、一対一の決闘を申し込む。

グッドナイト

対照的な二人のボンドガールが出て来ます。

その内一人が殺し屋・スカラマンガの愛人・アンドレア役のモード・アダムスで、彼女は完ぺきな美女です。

もう一人のメインのボンドガールはというと、MI6の香港派遣員(女スパイ)メアリー・グッドナイト役のブリット・エクランドです。

ブリット・エクランド(Britt Ekland, 本名 Britt-Marie Ekland, 1942年10月6日 – )スウェーデン、ストックホルム出身の女優。

小人

今回、特に印象的な小人役はエルヴェ・ヴィルシェーズ(Hervé Villechaize, 1943年4月23日 – 1993年9月4日)。

フランス生まれの俳優で小人症。

力士

ハイ・ファットの招待を受けたボンド、庭園で2人の相撲取りに襲われます。

相撲取りのまわしをねじって金玉圧迫で脱出するボンド。

庭園でボンドと格闘する力士姿の人物の正体は、力道山門下でプロボクサーだった琴音竜こと琴音隆裕氏。

ロケ地

劇中ではパンガー湾にあるピンカン島が殺し屋スカラマンガのアジトのある島として見立てましたが、そのアジトの島から見える逆三角錐の形をした島がタプー島です。

ジェームズ・ボンド島とも呼ばれますが、この名称は映画公開後に付けられた別名で、正式名称はタプー島と言います。

ルル (LuLu)

ルルは『007 黄金銃を持つ男』のメインテーマを担当。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント