プロミシング・ヤング・ウーマン、意味、怖い、最後の絵文字、動画

スポンサーリンク
映画

プロミシング・ヤング・ウーマンは2020年アメリカのスリラー映画。

スポンサーリンク

あらすじ

30歳を目前にしたキャシー(キャリー・マリガン)は、ある事件によって医大を中退し、今やカフェの店員として平凡な毎日を送っている。その一方、夜ごとバーで泥酔したフリをして、お持ち帰りオトコたちに裁きを下していた。ある日、大学時代のクラスメートで現在は小児科医となったライアン(ボー・バーナム)がカフェを訪れる。この偶然の再会こそが、キャシーに恋ごころを目覚めさせ、同時に地獄のような悪夢へと連れ戻すことになる

意味

タイトル「プロミシング・ヤング・ウーマン」は、「将来有望な若い女性」という意味。

医学部の優等生として輝かしい未来を期待されていた、主人公キャシーのことを指しています。

怖い?

冒頭のシーンにあった通り酔い潰れたフリして男にお持ち帰りさせて、いざコトに及ぼうとした瞬間に

「あんた、私をレイプする気だったの!?」と問い詰め、

そこで男がビビッて逃げ腰になったら、

「訴えられたくなかったら、二度としないことね!」と言い捨てて、部屋を出る。

 

 

男が「ふざけんな!」と逆ギレして襲いかかって来たら用意した武器で傷つけるか、殺して逃げる。

 

ノートに「懲らしめた男の数」を記してましたが、色の違う印があったので殺傷した男だけ別の色でマーキングしていました。

 

最後の絵文字の意味

キャシーは大学中退後から30歳になる今まで、ずーっとニーナの事件を引きずって生きてきました。

 

最後に『;)』とウインクの絵文字を残していたのは、キャシーの復讐が10年近くの時を経てやっと終わったことを意味していたのではないかなと思います。

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント