『ジョン・ウィック』は、2014年に公開されたアメリカ映画。引退した凄腕の殺し屋の復讐劇を描くアクション映画。
あらすじ
あらすじは以下の通り。
裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。怒りに震え、心の奥底に封じ込めた”殺し屋の魂”を解き放ち、復讐のために独り立ち上がる。
キャスト
キャストは次の通り。
やっぱり、キアヌ・リーヴスの映画だな。
キアヌ・リーヴス – ジョン・ウィック
ミカエル・ニクヴィスト – ヴィゴ・タラソフ
アルフィー・アレン – ヨセフ・タラソフ
エイドリアンヌ・パリッキ – ミズ・パーキンズ
ブリジット・モイナハン – ヘレン
ディーン・ウィンタース – アヴィ
イアン・マクシェーン – ウィンストン
ジョン・レグイザモ – オーレリオ
ウィレム・デフォー – マーカス
車
ジョンウィックが乗っている車。
1969年式のマスタング「BOSS429」。
犬
亡き妻が残してくれたのは、ビーグル犬だね。
すぐに殺し屋に殺されるけど。
ネタバレ、感想
この映画には独特の世界観があるので、普通の感覚でギャング社会とか法律とかをとらえて解釈は出来ない。
殺し屋同士の戦い方も無防備な上でピストルで撃ち合ったり、なんでか素手でやりあったりと不思議な世界観。
3人組の殺し屋に襲われて殺されかけたジョン・ウィック。
弱いと思いきや引退した伝説の殺し屋なんだそうな。
殺し屋達が利用し 掟によって守られているのが 「コンチネンタル・ホテル」。
裏社会にもルールがあり、その際の 裏社会での 対価が コイン。
コンチネンタル・ホテルでは掟があって、ホテル内で殺しはダメとか。
ジョン・ウィックに戦いを挑む殺し屋が次々に殺されるのが何とも哀れ。
ジョン・ウィックってそんなに強いか??
映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ
最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。
レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。
オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。
ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。
これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。
公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。
最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。
U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ
コメント