映画ロスト・ボディ、あらすじ、キャスト、伏線、怖い、面白い、動画

スポンサーリンク
映画

『ロスト・ボディ』は2012年のスペインのサスペンス映画。 死体安置所から女性の遺体が消えた事件と彼女の死の真相をトリッキーな展開で描いたスリラー・サスペンスである。

伏線が沢山あるので、謎解きが好きな人には面白いだろう。

ただし、最後の最後のどんでん返しは、さすがに分からんだろう。

日本では劇場未公開。

スポンサーリンク

ロスト・ボディのあらすじ

ロスト・ボディのあらすじは次の通り。

ある男が恐怖のためにパニックに陥り、トラックに轢かれてしまう。警察が現場に到着し、轢かれた男性は近くの死体安置所の警備員であることが判明する。死体安置所では、3号室からマイカ・ビジャベルデ(ベレン・ルエダ)という女性の死体が忽然と姿を消していた。ペニャ・ハイメ(ホセ・コロナド)警部は、失踪した死体の夫であるアレックス・ウジョア(ウーゴ・シルバ)に連絡し、死体失踪事件の調査を開始する。実はアレックスは、金持ちで支配的な妻マイカの存在をかねてより疎ましく思っており、そんな中で知り合った大学生カルラ・ミレル(アウラ・ガリード)と愛し合うようになっていたことから、妻を毒殺していたのだ。しかし、遺体から証拠が出ないような特別な薬を使っていたので、そもそも遺体を盗む必要などなく、誰が遺体を盗んだのか、アレックスも分からない。密かにカルラと連絡を取り合いながら、アレックスも事件の真相を探ろうとするが、その一方で、マイカを殺害した薬をはじめ、次々と犯行を示す証拠が現れ、アレックスは追いつめられて行く……。

ロスト・ボディのキャスト

ロスト・ボディのキャストは次の通り。

 

ホセ・コロナド(ペニャ・ハイメ警部)

ウーゴ・シルバ(アレックス・ウジョア)

ベレン・ルエダ(マイカ・ビジャベルデ)

アウラ・ガリード(カルラ・ミレル)

クリスティーナ・プラサス(シルビア・タピア)

ジョアン・パブロ・シュック(パブロ)

パトリシア・バーガロー(ノルマ)

シルビア・アランダ(ルート)

アイナ・プラナス(子供時代のエヴァ)

怖い?ホラー?スリラー

ロスト・ボディは途中で、マイカの死体が生き返って動いたりするんだけど、全部、妄想シーン。

少し怖いけど、ホラー・スリラーではなくて推理サスペンス。

ネタバレ、伏線、面白い?

最後の方で2回のどんでん返し。

 

カルラがエヴァだったのです。

マイカは浮気にうすうす気づいて探偵を雇っていたが、アレックスに毒薬を盛られるとは思っていなかったので、毒薬入りのワインを飲んで死んだ。

マイカの遺体を運び出したのは警部であり、トランクに目出し帽とスニーカーを入れたのはカルラでした。カルラは携帯を落として、車に轢かれたように見せかけていました。そしてベルリン行きの空港に乗っていきました。

カルラはアレックスから轢き逃げのことを知り、警部に知らせて彼が動き出したのです。探偵のことは儲けもので、カルラが上手くやりました。探偵は丁度出張中でした。

警部は自白も死体も揃って完璧だと言います。冒頭でアレックスがカルラからもらった酒には、TH-16が入れられていました。

それにより、8時間後にアレックスの心臓が止まることになります。

警部が時間だと言って終わりです。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント