7つの贈り物、考察、臓器提供、クラゲ、実話、動画

スポンサーリンク
映画

『7つの贈り物』(原題: Seven Pounds)は、2008年のアメリカ映画。

スポンサーリンク

あらすじ

男の名はベン・トーマス。ベンは7人の他人の名前が載ったリストを持っている。ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に一致すれば、彼らの人生を永遠に変える贈り物を渡そうとする。ベン・トーマスは何者なのか?海辺に素敵な家がありながらもモーテルに泊まり、外出時はいつも同じスーツを着ている。妻も恋人もなく、たった一人の弟からは逃げようとしている。彼の目的は何なのか?そして、彼らの人生を変える贈り物の中身とは

考察、臓器提供

臓器提供がポイントなんだけど、分かりにくい。

ストーリーは主にエミリーとの恋愛をベースに展開しますが、臓器提供は順番にすると次の通り。

 

肺→弟

肝臓→コニーのことを教えてくれた女性(ホリー)

腎臓→アイスホッケーのコーチに

骨髄→黒人の少年

家→二人の子供がいて、恋人の暴力に困っていた女性(コニー)

角膜→エズラ

心臓→恋人(エミリー)

クラゲ、ハブクラゲ

日本近海に生息するクラゲの中でも特に危険な種であり、過去に3件の死亡例がある。刺されると激痛を感じ、刺傷箇所はミミズ腫れになる。6時間ほど経つとミミズ腫れは水疱に変わり、12時間後には壊死を引き起こす。

映画のストーリーほどめっちゃ危険ではないな。

これだと911に電話してから、死ねなかったんじゃないか???

実話か?

ウィルスミスと言えば、「幸せの力」。

「幸せの力」は実話を元にした話で、「7つの贈り物」も何となくストーリが似ています。

ただ、この「7つの贈り物」はそう言う訳ではないようです。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント