キャスト・アウェイ、ウィルソン、ボール、実話、最後の荷物、動画

スポンサーリンク
映画

『キャスト・アウェイ』(Cast Away)は、2000年のアメリカ映画。

スポンサーリンク

あらすじ

チャック・ノーランドは、世界宅配便“フェデックス”の敏腕システム・エンジニア。世界中を駆け回り、システム上の問題解決に明け暮れている。一秒も無駄にしないことが彼の信条だった。そんなある日、彼の乗った飛行機が事故を起こす。奇跡的に一命を取り留めたものの、彼が漂流した先は無人島だった。まったく孤立無援の環境に投げ出されたうえ、日常の便宜から切り離され、チャックは生きるために必要な水と食料、寝る場所の確保の問題に直面する。過酷な環境の中、彼は孤独という精神的な試練に対し、ケリーを心の支えに生き抜く。4年が経ち、ついにチャックは無人島から脱出して文明社会の現実へ戻る。だが、そこで彼を待っていたのは、更なる厳しいもうひとつの試練だった……。

ボール ウィルソン

火を起こす時に手に負った怪我に怒り、ウイルソン製のバレーボールを投げつける。

表面に付いた血痕を利用してボールに顔を描き、ウィルソンと名付け話友達とする。

ウィルソンはチャックの唯一の話し相手。

無人島から脱出後、漂流状態になって死を覚悟した時に、ウィルソンは流されてしまいました。

最後の荷物

チャックが無人島で1つだけ荷物を開けなかったのは謎。

天使の羽が気に入ったのか。

ただ、その荷物を届けるのが生きがいの一つだった模様。

作品のラストでは、最後まで開封することのなかった「天使の羽根」が描かれた荷物を、主の元へチャックが届けます。

荷主は、「ディック&ベッティーナ」。

二人は離婚してしまったようで、看板からディックの名前は消え、女性(ベッティーナ)の文字しか残されていません。

結末 ケリー

ボールのウィルソンは仮想の友達。

ケリーは現実の恋人でウィルソンと同様に無人島では、チャックの心のよりどころだった。

ところが、4年経って元の生活に戻ってみると、ケリーは別の人と結婚して子供もいた。

ケリーからしたら、チャックは死んだと伝えられていたので、吹っ切るしかない。

この結末は仕方ないと思う。ケリーを責められない。

cast away の意味

(…を)投げ捨てる,(難船の結果)漂流させる

捨てられた,世間から見捨てられた…

という意味。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント