007 ドクター・ノオ (007は殺しの番号) (Dr.No)、ボンドカー、銃、ロケ地、オープニング、動画

スポンサーリンク
映画

『007 ドクター・ノオ』(原題: Dr. No)は、1962年のテレンス・ヤング監督によるスパイ映画。

映画007の初回作品。

スポンサーリンク

あらすじ

フロリダ州ケープカナベラル基地から発射されたロケットが、怪電波によって軌道を狂わされる事件が発生した。さらに怪電波の発進地を突き止めようとしたイギリス情報部ジャマイカ支局長が何者かに殺害される事態に。そこでロンドン本部は、コードネーム“007”ことジェームズ・ボンドをジャマイカへ派遣し、殺害された支局長の最近の足取りを追わせる。やがてボンドは、ミサイル妨害作戦の黒幕である中国人科学者ノオ博士の存在を知る。

ボンドの銃はワルサーPPK

ボンドはもともとは、ベレッタを使っていた。

上司のMから、渡される新しい銃がワルサーPPKです。

ボンドはベレッタに未練タラタラでしたが、武器係のブースロイド少佐にベレッタは「ご婦人の護身用ですよ」とバッサリ斬られ、あきらめます。

ボンドカーはサンビーム

ギミック特殊装備を施したボンドカーは登場しない。

サンビーム・アルパインで、カーチェイスを行った。

ボンドガールはウルスラ・アンドレス

ウルスラ・アンドレス(Ursula Andress, 1936年3月19日 – )は、スイスのベルン出身の映画女優。映画007シリーズの初代ボンドガール。

007では、放射能除去のシャワーシーンで一瞬だけど全裸のヌードシーンが出てくる。

ちなみにパイパンだった。

スミス&ウェッソンの銃は「6連発だよそいつは」

映画の名シーンの一つ。

 

デント教授に容赦なく銃弾を浴びせるジェームズ・ボンド。

「6連発だよそいつは。計算して撃てよ」。

 

このシーンは、3パターン用意されていました。1つ目は、デントが撃つも空砲で、ボンドが撃ち殺す。2つ目は、デントが撃つも、その弾は外れてボンドが撃ち返す。3つ目はデントが銃を手に取る前にボンドが撃ち殺す。最終的には1つ目の案が採用されました。

ロケ地、撮影場所

ロケ地の一つであるジャマイカのキングス・ハウスは、ジャマイカの首都・キングストンにあるジャマイカ総督の実在する官邸です。

ドクター・ノオの本名はジュリアス・ノオ

この映画の悪役はドクターノオ。

本名はジュリアスノオ。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント