ジョー・ブラックをよろしく、女優、事故、名言、ラストシーン、動画

スポンサーリンク
映画

「ジョー・ブラックをよろしく」(原題:Meet Joe Black)は、1998年のアメリカ映画。

スポンサーリンク

あらすじ

ブラッド・ピットが地上に降り立ち人間の女性との恋に落ちる死神に扮したロマンティックなファンタジー。事故死した青年の姿を借りて、一人の死神がマンハッタンに現れた。ジョー・ブラックと名乗るその人物は大富豪パリッシュの元を訪れる。彼の死期が近いためであった。だがパリッシュが天命を全うするまでにはまだ少しの時間が残されている。死神ことジョー・ブラックはそれまでの短い間を休暇とし、パリッシュの案内で人間界の見学を始めた。しかしパリッシュの娘スーザンはジョーの姿に驚く。彼の姿は先日出会った魅力的な男性その人であったのだ。そしてジョーもスーザンの好意を気にかけるようになっていく……。

女優

ヒロインの女優 スーザン・パリッシュ を演じているのは、クレア・フォーラニ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Claire_Forlani

きれいな女優さんだね。

事故

冒頭の事故のシーンはスタントマンを使ったとはいえ、過激。

よく出来ている。

名言

名言と言えば、逃れられないものとしての死と税金。

 

But given our needs, given the absolute necessity for growth, given the future, the truth is joining John Bontecou is every bit as certain as Death and Taxes.

わが社の将来と発展のために、合併は死と税金のように逃れられないものでは?

ラストシーン

ラストシーン。

 

ラストのパティーシーンで踊る親子。

「何だかいつものお父さんらしくない、もう二度と会えないお別れパーティーみたい。」

とスーザンは感じていたかもしれません。

 

その後ジョーと二人で橋を渡り光の中へ消えたお父さんを見た時、夢の中のような心地にありながらお父さんの死を悟ったのでしょう。

戻って来たジョーはカフェで出会った時のジョーだと直ぐわかったので、お父さんと消えたジョーは死神だったのねと理解したんじゃ無いでしょうか?

 

死んだはずのジョーが生きて戻れたのは死神とお父さんが契約していたからではないでしょうか。

「死神のお前がこの世で人として体験出来る事に力を貸そう、その代わり私がこの世からいなくなっても娘が幸せに成れるようにする事が条件だ。」と。

 

死神はジョーとスーザンの出会いのことを知っていましたし、ジョーとして過ごした自分をこの世(スーザンの記憶)に残したかったんでしょう。

だからジョーを生き返らせスーザンのもとに送ったのはベストチョイスであり、死神の彼にとっては造作もない事だったと思います。

「愛は情熱だ。その経験のない人生は意味のないものだ」

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント