ジェーン・ドウの解剖、あらすじ、ネタバレ、意味、二度としない、動画

スポンサーリンク
映画

『ジェーン・ドウの解剖』は、2016年製作のアメリカ合衆国のホラー映画。

スポンサーリンク

あらすじ

ベテラン検死官トミーは、同じく検死官の息子オースティンと遺体安置所を営んでいる。ある嵐の夜、警察から緊急の依頼が入る。それは、謎の惨殺事件の現場から全裸で見つかった身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の死体の検死解剖だった。通常の検死だと思われたが、メスを入れ解剖を進めるにつれ、体内が焼かれ切断されているなど、異常な状態が判明。やがてあり得ない物の数々が体内で見つかり、起こり得ない現象が次々と発生、衝撃と戦慄が走る。外は暴風雨、通信も途絶えていた。隔絶され、閉ざされた空間で、逃げ場のない恐怖が始まる…。

意味

日本語の「名無しの権兵衛」に相当する英語が

男の場合、ジョン・ドウ (John Doe)

女の場合、ジェーン・ドウ (Jane Doe)

 

この映画の場合、身元不明の女性の遺体が発見されたので、ジェーン・ドゥとなる。

二度としない

ラストシーンでジェーン・ドウの遺体を運ぶ警官が「二度としないよ」というセリフを放ちます。

意味深ですが、考察するしかないでしょう。

 

ジェーン・ドウの力を試すためもしくは殺人計画のために土から掘り起こした保安官や警官が黒幕である説です。

一連の事件は計画的に行われた可能性も少なくありません。

トミーとオースティンが恨みを買ったとは考えにくいため、次に運ばれる予定のバージニア・コモンウェルス大学の中に本物のターゲットがいるのかもしれません。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント