V フォー・ヴェンデッタ、ネタバレ、正体、マスク、動画

スポンサーリンク
映画

『Vフォー・ヴェンデッタ』(原題:V for Vendetta)は、2005年に製作されたアメリカ・イギリス・ドイツ合作映画。

スポンサーリンク

あらすじ

第三次世界大戦後。かつてのアメリカ合衆国が事実上崩壊し、独裁者アダム・サトラーによって全体主義国家と化したイングランド。

”V”と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも“V”の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がった。

 

ネタバレ、Vの正体

ファンの間では、自伝の女性こそVの正体だっていう説があります。

自伝を発見した時、ヒロインのイヴィーはVによる試練を受けていました。政府により拷問をされているという非常に辛い状況で、イヴィーの精神的な支えになったのがあの自伝でした。

自伝がVによって仕込まれたものだというのは想像がついていると思いますが、では、なぜあの内容でなくてはならなかったのか。

それが、仲間にしようとしていたイヴィーへ、自分の生い立ちを語りたかったからだというのです。
自伝にあった台詞『あなたを愛します。どうか生きて欲しい。』は、Vがイヴィーに贈った言葉なのかもしれません。

 

Vの正体について、劇中で何度となくそれらしき過去の足跡が回想として示されるが、ついぞ、Vという名前の由来も、何通りかの説が示唆されるだけで、真意のほどは明らかではない。

マスクの意味

Vフォー・ヴェンデッタでVが仮面をイヴィーの前で取らなかったり、最後まで正体を明かさなかったのは、Larkhill収容所が閉鎖されることになった火事で、大やけどをして、人に見せられない顔になったから。

また、彼の存在理由は、自分にひどい仕打ちをした人々に対する復讐と今のレジームを転覆させること以外には何もなかったので、自分の過去を知ってもらう意味を見出していなかった。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント