ハミングバード 映画のネタバレ、感想、あらすじ、キャスト、動画

スポンサーリンク
映画

『ハミングバード』(原題: Hummingbird、米題: Redemption)は、2013年にイギリスで制作されたアクションスリラー映画。

米題のRedemptionは、償還とか回収の意味。

スポンサーリンク

ハミングバードのあらすじ

ハミングバードのあらすじは次の通り。

アフガニスタンの戦場で5人の仲間たちを目の前で殺された特殊部隊の兵士ジョゼフ・スミスは、その報復として民間人を5人独断で殺害していく。当然これは軍法違反であり、その姿は無人偵察機「ハミングバード」によってしっかりと監視されていたため、ジョゼフは軍からの逃亡を余儀なくされる。

殺害容疑の軍法会議から逃亡したジョゼフは、ロンドンでホームレスに姿を隠して生活していた。惨めな彼の境遇を慰めてくれるのは、唯一心を開いた同じホームレスの少女ただ一人であった。ギャングによる有り金の全てや隠し持っていたドラッグを巻き上げるホームレス狩りの際、ドラッグと酒に溺れていたジョゼフはギャングにさんざん殴られ、たまたま逃げ込んだ高級アパートメントに隠れたが、そこの住人は半年以上もニューヨークに行っていて不在であったため、住人の”彼氏”を装ってそこで生活をはじめる。またその騒動の際、逃げたはずのホームレスの少女は、ギャングの一味に捕まって、ドラッグ漬けにされた上、売春婦として風俗店に立たされていたのだった。そして彼は生きるために裏の仕事を着々とこなしていくのだった。

またけがをしたジョゼフを助けた修道女に、淡い恋心をいだきはじめた。その修道女も10歳のころ、自分を18回レイプした体操の先生を殺したため修道院に入れられていて、ふたりはお互いの傷をなめあい励ましあい助けあうのであった。

その後も、裏の仕事と同時にホームレス少女の捜索も進めていたジョゼフの元に、あの少女が変わり果てた姿で発見されたという最悪の知らせが届く。これで怒りが頂点に達した彼は、再び復讐の鬼となり、少女殺害に関わった者への報復を開始する。

目的を成し遂げたジョゼフは再び路上生活者に戻るが、上空から監視していたハミングバードに見つかり、軍関係者の「逮捕せよ!」の無線の声で終わる。逮捕されたかそれとも再び逃げおおせたかはわからない。

 

ハミングバードのキャスト、日本語

ハミングバードのキャストは次の通り。

 

ジョゼフ・スミス/ジョーイ・ジョーンズ
ジェイソン・ステイサム 山路和弘

 

シスター・クリスティナ
アガタ・ブゼク 田中敦子

 

ドーン
ヴィッキー・マクルア まつだ志緒理

 

ミスター・チョイ
ベネディクト・ウォン 志村知幸

ハミングバードのネタバレ

主演のジェイソン・ステイサムは、クールな二枚目役としてトランスポーターが有名。

役柄がどことなくブルースウィルスに似ている。

頭が禿げている所も。

 

ハミングバードの映画そのものは突っ込みどころ満載。

軍法会議から逃げてホームレスでロンドンに潜伏している?ってところに何がある。

あと、イザベルと暮らしていたのかどうかわからなけど、イザベルとの生活についてはほとんど触れられていないので、イザベルが何者なのかさっぱりわからない。

 

ジョゼフ・スミス/ジョーイ・ジョーンズは、裕福なディモンが留守な家を勝手に間借りして住み込むけど、これすぐにバレるんじゃね?

イギリスにはセコムとかないのか?

 

殺しが派手すぎる。

いくら闇社会とはいえ、ロンドンの街中だとすぐに捕まるだろ?

 

ジョゼフ・スミス/ジョーイ・ジョーンズが幼い子供のいる家に帰らないのは謎。

PTSDをはずらっていたし、軍法会議から逃げているのはわかるが、普通に刑を受けてまともに暮らした方がいいだろう。

 

修道女との恋も謎だ。

奥さんがいて、イザベルと暮らして、挙句は修道女か?

 

最後は捕まったんだろうな。

ハミングバードは無人機

ボーイング A160 ハミングバード(Boeing A160 Hummingbird)は、当初フロンティア・システムズ、後に同社を買収したボーイングが開発した無人ヘリコプター。

アメリカ合衆国軍「YMQ-18」として採用された。

 

ただ、映画に出てくるのは、米軍無人機「RQ-1 プレデター」のように見えたが。

映画、動画を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

 

コメント