映画マスク、ジム・キャリー、キャメロン・ディアス、犬、ロキ、動画

スポンサーリンク
映画

『マスク』(原題: The Mask)は、1994年のアメリカ合衆国のコメディ映画作品。

スポンサーリンク

あらすじ

ある日、お人好しで気弱な冴えない銀行員スタンリー・イプキスは、窓口業務中に応対した歌手のティナ・カーライルという美女に一目惚れ。しかし、その後散々な目にあい再会したティナの前でも醜態をさらしてしまい、揚句ゴミの塊を水難者だと思い救助のため水に飛び込んでしまう。その際ゴミに混ざっていた変わった木製の仮面を拾い、自宅に帰りそれを顔につけた途端、猛烈な緑の竜巻とともに超型破りな魔人マスクに変身してしまう。仮面の魔力でスタンリーは過剰な本性を引き出され不死身の身体、数々の超能力を身に着ける。

キャスト、ジムキャリー、キャメロンディアス

さえない銀行員イプキスを演じるのはジムキャリー

 

クラブ「ココ・ボンゴ」の歌手のティナを演じるのはキャメロンディアス

ロキ

イプキスが仮面研究家の所にこのマスクを持ち込み素性を聞くシーンがあります。

それによると、四~五世紀の北欧の物だそうで北欧神話の神「ロキ」を表しているとの事。

「ロキ」は災いの夜の神であり、悪事が過ぎたために、神殿から追放されたそうです。

そして仮面に逃げんだようです。

犬、マイロ (ジャックラッセルテリア)

マスクに登場する犬の「マイロ」。

ジャックラッセルテリアという犬種です。

 

アジリティー競技に必ず登場するほど活発な犬で、10kg未満サイズの犬としてはトップクラスの身体能力を持つ犬種です。

飼ってはいけない犬種にもランキングされます。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント