LOOP/ループ-時に囚われた男-、キャスト、ラスト、最後、考察、動画

スポンサーリンク
映画

「LOOP/ループ-時に囚われた男-」は、2017年のハンガリーのSFサスペンス映画です。

スポンサーリンク

あらすじ

「LOOP/ループ-時に囚われた男-」のあらすじは次の通り。

麻薬密売で生計を立てる男・アダムは、仕事から足を洗うため、取引の大金を奪って恋人のアンナと共に、ボスのデシューの元から逃亡を図ろうとするのだが、突然姿を消した彼女を追って街に飛び出すと、そこには傷だらけのアンナがアダムを見つけ、「なぜ生きているの?さっき死んだはずなのに」とうろたえている。その瞬間、暴走した車がアンナを跳ね飛ばし、彼女は命を落としてしまう。あっという間の出来事に理解ができないアダムは、その場を逃げ出し部屋に戻ると、自分がボスに射殺される現場を捉えた1本のビデオテープを発見する。するとそこへ、アダムを殺すために、死んだはずのアンナを連れたボスが部屋に訪れてきて・・・同じ時間を繰り返すこのタイムループから、アダムはアンナと脱出することができるのか!

キャスト、日本語

「LOOP/ループ-時に囚われた男-」のキャストは次の通り。

監督・脚本:イシュティ・マダラース

 

出演

ディーネシュ・サーラズ

ドリナ・マルティノビチ

ジョルト・アンゲル

考察

タイムトラベルものにありがちな、時間経過とともに過去の自分を未来の自分が観察するってやつ。

2回見てもストーリーを追えない。

 

一体どこでどんな風にループしてるのかその起点がわからないから構造として意味がわからない。

記憶がリセットされたりただ時間がリセットされたりする。

最後のオチから考えてもやっぱりどこが起点なのかわからないし、複数人でてくる以上、それが誰でいつどこのタイミングでループしたのかもわからない。

 

主演男優のアダムが、ヒロイン役のアンナを最初は半分見捨てて逃げようとするけど、その間はループから抜け出せない。

アンナと寄り添って暮らそうとアダムが決意して初めてループから抜け出せたのか?

ラスト、最後

ラストシーンの地下鉄の中。

冒頭のシーンで出てきたパンをあげたルンペンの乞食が出てくる。

さて、最後のアダムが見た先に、最初のアダムがいるのかどうか?

 

これは見ている方にゆだねられている。

 

最後のオチから言ってもう何周もしてるはずで記憶のリセット地点がわからない以上「永遠に」ループし続けているのかも。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント