時計じかけのオレンジ、怖い、アレックス役は誰?感想、用語が意味不明、動画

スポンサーリンク
映画

『時計じかけのオレンジ』は、アンソニー・バージェスが1962年に発表した同名の小説を原作とする1971年公開の映画。

スポンサーリンク

あらすじ

喧嘩、盗み、歌、タップ・ダンス、暴力。山高帽とエドワード7世風のファッションに身を包んだ、反逆児アレックス(マルコム・マクドウェル)には、独特な楽しみ方がある。それは他人の悲劇を楽しむ方法である。アンソニー・バージェスの小説を元に、異常なほど残忍なアレックスから洗脳され模範市民のアレックスへ、そして再び残忍な性格に戻っていく彼を、スタンリー・キューブリックが近未来バージョンの映画に仕上げた。忘れられないイメージ、飛び上がらせる旋律、アレックスとその仲間の魅惑的な言葉の数々。キューブリックは世にもショッキングな物語を映像化した。当時、議論の的になったこの作品は、ニューヨーク映画批評家協会賞の最優秀作品賞と監督賞を受賞し、アカデミーでは作品賞を含む4部門にノミネートされた。現在でも『時計じかけのオレンジ』のその芸術的な衝撃と誘惑は観る人々を圧倒する。

アレックスは誰?

アレックス(Alex DeLarge) 主人公の不良少年。年齢は15歳。

主人公のアレックスを演じたマルコム・マクダウェルは、この作品をきっかけに一躍世界的なスターになったとか。

他の映画の役、知らないけど。

感想、用語が意味不明

時々出てくる用語が意味不明。

これは、原作である小説に登場するナッドサット言葉、いわゆる若者言葉らしい。

有名な映画だから見てみたけど、はっきりいって意味不明。

 

アレックスの性的・暴力的性向はルドヴィコ療法で治ったのか?

最後のシーンは、性的・暴力的性向は復活したってことか?

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント