映画 パラドクス、ハムスターのガメン、わかりやすくネタバレ、動画

スポンサーリンク
映画

映画 パラドクスは2014年のメキシコ映画。

スポンサーリンク

あらすじ

刑事に追われた兄弟が逃げ込んだ非常階段。刑事は2人を追うが1階の階段を下るとそこは最上階の9階だった…。さらに下るとまた1階に辿り着く。その下はまた9階…。刑事に足を撃たれた兄は瀕死となり、3人は途方に暮れる…。別れた夫に子供たちを預ける為、妻は2人の子供を連れ中年の恋人の運転する車で荒涼とした大地を横断するドライブに出る。しかしいくら走っても目的地に着かない。4人は同じ道を走っていることに気づく。やがて年下の娘は喘息の発作を起こし…。今、体験していることは夢なのか?それとも現実なのか?そして彼らはこのループする空間から無事に脱出できるのか

ネタバレ、わかりやすく解説、時系列

オチとしては無限ループとまた別の世界が存在していて、別の世界の自分達が幸せに生活するために無限ループでの自分達がエネルギーとして利用されるために35年間無限ループにとじこめられる。

以下が閉じ込めらるループ。

それぞれ、生贄、ループの発動方法、ループの脱出方法がある。

線路ループ

老人:不明
若者:若き日の指導員
生贄:不明

ループの発動方法:不明

ループの脱出方法:不明

キーとなるアイテム:不明

いかだループ

老人:指導員
若者:ルーベン (やがてロベルトになる)
生贄:ルーベンの友達

発動方法:指導員が誤って、ルーベンの友達をいかだから落とす。

脱出方法:不明

キーとなるアイテム:いかだの切れ端

一本道ループ

老人:ロベルト(若い時はルーベン)
若者:ダニエル(兄、やがてマルコになる)
生贄:カミーラ(妹)

ループの発動方法:ロベルトが与えたグアバジュースが原因で、アレルギー持ちのカミーラが喘息の発作を起こした。ロベルトは大事な吸入器をうっかり落として割ってしまい、カミーラの容態は悪化する。

サンドラはカミーラが亡くなって廃人になる。

ループからの脱出方法:ダニエルはパトカーを見つけて、パトカーに乗って出発。

キーとなるアイテム:トランプのカード、ハムスターのガメン

非常階段ループ

老人:マルコ(若い時はダニエル)
若者:オリバー(やがてカールになる)
生贄:カルロス

ループの発動方法:刑事マルコがカルロスの足を発砲。それが原因で亡くなる。

ループからの脱出方法:オリバーはエスカレーターのボタンを発見し、押してエスカレーターに乗る。

キーとなるアイテム:不明

ホテルの廊下ループ

老人:カール(若い時はオリバー)
若者:花嫁
生贄:花婿

ループの発動方法:花婿がハチに刺される。しかもカールは花婿の手荷物の中にあったアレルギーの注射を落として割ってしまう。

ループからの脱出方法:不明

キーとなるアイテム:ハムスターのガメン

エスカレーターのループ

老人:年取った花嫁
若者:男の子 = ダニエル?
生贄:不明

ループの発動方法:不明

ループからの脱出方法:不明

キーとなるアイテム:ハムスターのガメン

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント