エル ELLE、キャスト、イザベル ユペール、ネタバレ、感想、動画

スポンサーリンク
映画

『エル ELLE』は、2016年にフランス、ベルギー、ドイツで製作されたスリラー映画で

スポンサーリンク

あらすじ

新鋭ゲーム会社の社長を務めるミシェルは、一人暮らしの瀟洒な自宅で覆面の男に襲われる。その後も、送り主不明の嫌がらせのメールが届き、誰かが留守中に侵入した形跡が残される。自分の生活リズムを把握しているかのような犯行に、周囲を怪しむミシェル。父親にまつわる過去の衝撃的な事件から、警察に関わりたくない彼女は、自ら犯人を探し始める。だが、次第に明かされていくのは、事件の真相よりも恐ろしいミシェルの本性だった―。

キャスト、日本語

ミシェル・ルブラン – イザベル・ユペール
ゲーム会社の経営者で、強権的な手腕を発揮しており、男性従業員は彼女に憤懣を抱くか、のぼせ上がるかのどちらかである。また、息子のヴァンサンとの仲が思わしくないことを悩んでいる。
父親は連続殺人犯で服役しているが、もう少しで保釈される予定である。父親はまだ子供だったミシェルにも暴力を加えた。また、メディアの執拗な報道の被害に遭ったことがトラウマになっている。

 

ロベール – クリスチャン・ベルケル
既婚者であるにも拘わらず、ミシェルと肉体関係を持つ。

 

アンナ – アンヌ・コンシニ
ミシェルのビジネスパートナーでもあり、親友でもある。ロベールの妻。

 

パトリック – ロラン・ラフィット
ミシェルの自宅の近くに住んでいる銀行員。

 

レベッカ – ヴィルジニー・エフィラ
敬虔なカトリック教徒の女性。パトリックの妻。

 

リシャール・カサマヨウ – シャルル・ベルラン
ミシェルの元夫。売れない作家。

 

ジョジー – アリス・イザーズ
ミシェルの息子ヴァンサンと同棲中の恋人。妊娠中。ミシェルから毛嫌いされている。

 

イレーヌ・ルブラン – ジュディット・マール
ミシェルの母親。ナルシストで若い男を漁っているが、ミシェルはそれをよく思っていない。

 

ヴァンサン – ジョナ・ブロケ
ミシェルの息子。麻薬の売人だった。妊娠中の恋人ジョジーと同棲しているが、いつも彼女に振り回されている。

 

キュルト – ルーカス・プリゾル
ミシェルの会社の従業員。ミシェルに対して反抗的。

 

ケヴィン – アルチュール・マゼ
ミシェルの会社の従業員。ミシェルに従順。

 

ラルフ – ラファエル・ラングレ
イレーヌの若い恋人。ミシェルから毛嫌いされている。

 

エレーヌ – ヴィマラ・ポンス
リシャールの女友だち。ヨガのインストラクター。

イザベル・ユペール

この映画の肝は、何といっても主演女優のイザベル・ユペールだね。

とにかく強くて変態的な女性というイメージ。

何か「氷の微笑」のシャローン・ストーンを思い出してしまう。

ネタバレ、感想

ミシェルが覆面男にレイプされたところで映画がスタート。

犯人探しが映画の主題かと思いきや、さもあらず。

ミシェルは殺人犯の父親ルブランもふしだらな母親イレーヌも嫌いそう。

ミシェルの周りの男たちが弱くて、変態的。

映画中、ミシェルは弱い男たちを次々に言葉でぶった切る。

結局、レイプ犯は隣人のパトリック。

しかもレイプでしか感じられないとか。

パトリックは、ヴァンサンに殴打されて死亡。

最後、ミシェルとビジネスパートナー・アンナが同棲しそうな謎の展開で終わる。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント