シェフ 三ツ星フードトラック始めました、キャスト、キューバサンドのレシピ、感想、動画

スポンサーリンク
映画

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』(シェフみつぼしフードトラックはじめました、Chef)は、2014年のアメリカ合衆国のコメディドラマ映画。ジョン・ファヴローが監督・脚本・製作・主演を務めた。

スポンサーリンク

シェフ 三ツ星フードトラック始めました あらすじ

シェフ 三ツ星フードトラック始めました のあらすじは次の通り。

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカールは、大物料理評論家の来店に自らの創作料理で挑もうとするが、堅物なオーナーはそれを良しとせずオーソドックスなメニューを出すよう指示し、カールはやむなく従う。しかし評論家からは冒険をしようとしない姿勢と料理を酷評されてしまう。カールは不慣れなtwitterでダイレクトメッセージのつもりで口汚く反論して炎上したうえ、再度来店した評論家に怒りを爆発させてしまう。レストランの客が事の一部始終を撮影した動画をYouTubeに流され、拡散されたため、カールは店を解雇されたうえ、そのことが原因で他のレストランからも採用を断られてしまう。

失意のカールに同情した元妻イネズの提案で、彼は息子のパーシーを連れて故郷であるマイアミを訪れる。そこでカールは熱々のキューバサンドイッチの美味しさを知り、これをフードトラックで移動販売していくことを思いつく。イネズの元夫マーヴィンから中古のフードトラックをもらい受けたカールは、早速話を聞いて駆けつけた元同僚で旧友のマーティン、息子のパーシーを含めた三人でフードトラックの営業を開始する。

カールの作るキューバサンドイッチはたちまち評判になり、その噂はソーシャル・ネットワーキング・サービスで瞬く間に広まっていった。そしてカールは自らの料理を酷評したあの評論家が待つロサンゼルスに向かうが、その道中で本当に大切なものは何かを知る。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました キャスト、日本語吹き替え

シェフ 三ツ星フードトラック始めました キャスト、日本語吹き替えは次の通り。

 

カール・キャスパー – ジョン・ファヴロー(木村雅史): 腕はいいが大人気ないシェフ。

イネズ – ソフィア・ベルガラ(ちふゆ): カールの元妻。

マーティン – ジョン・レグイザモ(高木渉): カールの助手で親友。

モリー – スカーレット・ヨハンソン(林原めぐみ): ソムリエ。カールの元恋人で友人。

ラムジー・ミッシェル – オリヴァー・プラット(石住昭彦): カールの料理を酷評した料理評論家。

トニー – ボビー・カナヴェイル(野川雅史): カールの助手。

パーシー – エムジェイ・アンソニー(高山みなみ): カールとイネズの息子。10歳。

リーバ – ダスティン・ホフマン(菅生隆之): レストランのオーナー。

マーヴィン – ロバート・ダウニー・Jr(藤原啓治): イネズの最初の夫。

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました キューバサンド、レシピ

キューバサンドのレシピはここを見るといいだろう。

https://www.thecinema.jp/article/43

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました 感想

リーバはレストランのオーナー。

カールはチーフのシェフとは言え、リーバから見れば従業員。

メニューや方針についてはリーバの思うがまま。逆らえない。

 

カールは腕はいいので、オーナーとしてレストランを切り盛りするのが一番いいと思う。

ただ、その結果が、フードトラックでキューバサンドを焼くことか?

ハッキリ言って、キューバサンドとか、材料が同じなら誰が作ってもそこそこ美味しいもの作れるだろう。

カールは、1流レストランでシェフしていたなら、もっと一流の場所で勝負すべきだ。

 

元妻イネズやイネズの元夫マーヴィンとの人間模様は、どうでもいいだろう。

 

最後にカールを酷評していたブロガーが、キューバサンドが美味いので店を出すのに投資したいとか?

喧嘩相手と最後は和解とか、ありきたりのハッピーエンド。

現実ではありえないだろう。

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

 

コメント