トランスワールド トム、ネタバレ、伏線、考察、動画

スポンサーリンク
映画

トランスワールド (Enter Nowhere) は2011年のアメリカ映画。

スポンサーリンク

トランスワールドのあらすじ

トランスワールドのあらすじは次の通りです。

1組のカップル強盗が、とある店に入り込む。
女性は金庫の中身が気になり、それを無理やり開けさせた。

車がガス欠になり、助けを呼びに行った夫アダムを待つ妊娠中の妻サマンサは、一晩戻らなかった夫を探して歩き回るうちに古びた小屋にたどり着く。
そこには、3日前に車が故障して動けなくなってしまったという男性トムがいた。
夜になると外は氷点下になり、電話も無ければ無線は故障中という小屋で2人は助けを待つことに。

翌朝サマンサが目覚めると、小屋の前に彼氏ケヴィンに置き去りにされたというジョディが倒れていて、彼女も一緒に救助を待つことになる。
トムは小屋の周囲を見て回るが、どんなに進んでも小屋から離れられないことに気付く。
しかも、小屋の場所がニューハンプシャー州だというサマンサと、ウィスコンシン州だというジョディ、トムはサウスダコタだと主張。
その小屋は明らかにおかしかった。

小屋を出て森を抜ける決意を固める3人。
森の中を歩くうちに地下に軍の防空壕を見つけるが、第二次世界大戦で命を落としたドイツ人の父を持つサマンサの知識で、そこにあるものはすべてドイツのものだとわかる。
食料を持って地上に出ると、目の前には小屋が。

 

トランスワールドのキャスト

トランスワールドのキャストは次の通り。

登場人物は少ないね。

トム (スコット・イーストウッド)

2011年サウスダコタから迷い込んできた。

ジョディの息子。

トムは自分を虐待していた神父を殺して自殺する。

 

ジョディ (サラ・パクストン)

1985年ウィスコンシンから迷い込んできた。

サマンサの娘で、トムの母親。

1962年11月11日生まれ。

強盗に入った店の店員とケヴィンを殺したジョディは、トムを生んだ後に死刑。

2011年に亡くなる。

 

サマンサ (キャサリン・ウォーターストン)

1962年ニューハンプシャーから迷い込んできた。

ドイツ人であるハンスの娘で、ジョディの母親。

ジョディを生んだ直後に1962年11月に亡くなる。

少しだけドイツ語が話せる。

 

ハンス (ショーン・サイポス)

ナチスドイツの戦闘員。

第二次世界大戦中で戦闘中。

サマンサの父。

 

トランスワールドのネタバレ、伏線、考察

どこかブレアウィッチプロジェクトに似た雰囲気のある映画だった。

お金がかかっていない映画だね。

タイムマシンもので過去が変わって未来の人が消えたりするのは、バックトゥザフューチャーにも似ているね。

 

 

最初の小屋で出会うトムとサマンサ。

サマンサは1962人から来た人で、マッチを持って煙草を吸う。

それを見て、トムはマッチをくれという。

それで、2011年11月21日の新聞を燃やして暖を取る。

焼いてしまったので、サマンサはトムが2011年からやってきた人とは気づかない。

 

トムはサマンサの車のことを「クラシック」と表現する。

なにしろ50年も世界が違うしね。

 

 

その後迷い込んできたジョディ。

サマンサはジョディの持っているライターを「珍しい」と表現する。

サマンサの時代にライターは珍しいのか。

 

 

トムはサウスダコタから迷い込んできた。

今いる場所がオクラハマシティとサウスダコタの間と思っている。

サマンサはニューハンプシャーから迷い込んできた。

ジョディはウィスコンシンから迷い込んできた。

今いる場所がミルウォーキーの郊外と思っている。

それでお互いが違う場所から来たことに気づく。

 

 

ジョディの盗んだお金が1984年と書かれていることから、サマンサは偽札と主張。

そこでお互いが別の時代から来たと気づく。

 

トランスワールドのネタバレは、トランスワールドに入った人はみんな血縁者だった。

時代と場所が違うものが同じ世界に入ってきた。

その世界は1940年代、第二次世界大戦中のドイツ。

 

最後に別の人生を歩んだ年老いたサマンサとジョディの散歩のシーン。

新しい世界でトムは生まれないのか?生まれてくるのか?

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

 

コメント