新実智光はイケメン?弟や妻 yuki niimi、家族、実家は?学歴、高校、大学は?

スポンサーリンク
ニュース・トレンド

オウム真理教の新実智光について調べてみた。

新実 智光(にいみ ともみつ、または新實 智光、1964年3月9日 – 2018年7月6日)は元オウム真理教幹部。ホーリーネームはミラレパ。教団内でのステージは正大師で、教団が省庁制を採用した後は自治省大臣だった。1986年のオウム真理教の最初に開かれたセミナーから出席し、宮前一明や大内利裕と並ぶ古株。坂本弁護士一家殺害事件、松本サリン事件の実行犯。地下鉄サリン事件では運転手役。2010年2月に死刑が確定。2018年7月6日、大阪拘置所で死刑が執行された。

スポンサーリンク

新実智光はイケメンか?

スキンヘッドで武闘派のオウム自治省大臣・新実智光。

イケメンとも言われていますが、数々のオウムによる殺人事件に関与しました。

オウム真理教事件の死刑囚の中で「最も血なまぐさい男」とも呼ばれています。

新実智光の家族

新実智光の弟は?

新実智光には弟がいたとの情報がありますが、確かなことは分かりません。

新実智光の妻 yuki niimi (新実由紀)は美人

獄内結婚した妻の新実由紀さん。

現在アレフ(オウムの後続組織)に所属している信者です。

彼女のことは妻だと思っていたようで、なんと獄中から妻の不倫相手とされる男性二人に対し、精神的苦痛を訴えて損害賠償請求を起こしていたことも分かっています。

コメント