元オウム真理教の上祐史浩氏が会見「私も教団で重大な責任があった」

スポンサーリンク
ニュース・トレンド
スポンサーリンク

元オウムの上祐史浩氏が会見「私も教団で重大な責任があった」

オウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)ら7人の教団元幹部の死刑が執行されたことを受け、オウム真理教の後継団体「アレフ」から分派した「ひかりの輪」の上祐史浩代表(55)が6日、都内で会見し「オウム真理教の犯罪については当時、私も教団で重大な責任があった。被害者遺族に深くおわびしたい」と述べた。

ひかりの輪が被害者団体と賠償の契約を結んだのは2009年7月6日だったとし「ちょうど9年の節目の日。この日に執行されたことの重みもかみしめ、いっそう被害者の皆さまへの被害者賠償に努めるとともに、アレフの拡大抑止など事件の再発防止に努めていきたい」と話した。

また、松本死刑囚については「かつてのような思いはない。(松本死刑囚を)批判してきたので、一種の緊張感があったが、少し落ち着くと思う」と語った。

 

オウム関連記事

↓オウム関連の記事は以下の通り。

オウム真理教の教祖・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の死刑が執行
オウム真理教の教祖・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の死刑が執行  オウム真理教のかつての教祖・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(63)らの死刑が執行されました。 松本死刑囚は1989年の坂本弁護士一家殺害事件、1994年の8人が死亡した松本サリ...
オウムの土谷正実、遠藤誠一、新実智光、井上嘉浩、中川智正、早川紀代秀も死刑執行
オウムの土谷正実、遠藤誠一、新実智光、井上嘉浩、中川智正、早川紀代秀も死刑執行 オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)=東京拘置所=について、法務省が6日、刑を執行したことが関係者への取材で分...

 

コメント