ハドソン川の奇跡、あらすじ、実話、機長、動画

スポンサーリンク
映画

『ハドソン川の奇跡』は、2016年製作のアメリカ合衆国の映画。

スポンサーリンク

あらすじ

2009年1月15日、極寒のニューヨーク上空850mで155名を乗せた航空機を突如襲った全エンジン停止事故。160万人が住む大都会の真上で、制御不能の70トンの機体は高速で墜落していく。近くの空港に着陸するよう管制室から指示がある中、機長サリーはそれを不可と判断し、ハドソン川への不時着を決断。事故発生からわずか208秒の事だった。航空史上誰も予想しえない絶望的な状況の中、技術的に難易度の高い水面への不時着を見事に成功させ、“全員生存”の偉業を成し遂げる。その偉業は「ハドソン川の奇跡」と呼ばれ、サリーは一躍英雄として称賛される――はずだった。ところが――。

実話、感想

この映画、2009年1月15日に起こり、奇跡的な生還劇として知られるUSエアウェイズ1549便不時着水事故、通称“ハドソン川の奇跡”と、その後の知られざる真実を映画化したもの。

 

映画の話は、機長の判断が正しかったかどうかに終始している。

いくつかのデータとシミュレーションによると、エンジンに複数のカナダガンが吸い込まれてすぐに引き返せば、ラガーディアの空港に戻れたというもの。

だから、ハドソン川に不時着したのは機長の判断ミスで、乗客の命を危険に晒したのではないかという疑いをかけられている。

 

これ、判断が正しかったかどうかを厳密にシミュレーションするのは意味がないと思う。

仮に機長のミスがあったとしても、ハドソン川に不時着させてなんとか乗客を助けようとした判断は称賛されるべき。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント