韓国映画 LUCK-KEY/ラッキー、あらすじ、キャスト、ネタバレ、リメイク、動画

スポンサーリンク
映画

Luck Keyは、ユ・ヘジン主演で主演の、イ・ゲビョク監督の2016年韓国アクションコメディ映画。

2012年の日本のコメディ映画 『Key of Life』(鍵泥棒のメソッド) のリメイクです。

スポンサーリンク

あらすじ

「LUCK-KEY/ラッキー」のあらすじは次の通り。

裏社会で「成功率100%のパーフェクトな殺し屋」として知られる伝説の男・ヒョンウクはその日、仕事を片付けた帰りに偶然立ち寄った銭湯で、石鹸を踏み転倒。床に頭を強打し、記憶喪失になってしまう。更に偶然その場に居合わせた売れない貧乏役者のジェソンが、ヒョンウクのロッカーの鍵と自分の鍵をすり替えてしまったことで、ヒョンウクは記憶喪失の売れない役者ジェソンとして生きることになってしまう。

キャスト

「LUCK-KEY/ラッキー」のキャストは次の通り。

ヒョヌク –  ユ・ヘジン

ジェソン –  イ・ジュン

リナ – チョ・ユニ

ウンジュ – イム・ジヨン

 

女優

韓国の女優さん、チョ・ユニ、イム・ジヨンともに綺麗だね。

 

ネタバレ

鍵泥棒のメソッドを大胆にアレンジを施したリメイク。

はじめはほぼオリジナルと同じつくりだが、途中から違いが出てきて、その差を比べる楽しさもある。

ラストは日本よりも予算もかけて、しっかりとしたアクションシーンに仕上がっており、仕掛けも大掛かり。少しもやっとする原作のラストよりもしっくりきた。

ただ役者で名を馳せてしまう展開だと、ラストの大仕掛けは成立しなくなってしまうのが残念。

ちょっと無理がある。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント