ザ・ドア 交差する世界、あらすじ、キャスト、考察、ネタバレ、動画

スポンサーリンク
映画

『ザ・ドア 交差する世界』は2009年のドイツのSFサスペンス映画。

スポンサーリンク

あらすじ

娘を亡くし自暴自棄の男が自殺を試みたある日、不思議な扉を発見。それは娘を失ったあの日へと繋がっていた。彼は必死の思いで、扉の向こう側の娘を事故から救い出し安堵する。しかしそれも束の間、自分に思い襲いかかってきた人物ともみ合いになる。その相手はもう一人の自分だった…!

 

キャスト、日本語

ダヴィッド・アンデルナッハ – マッツ・ミケルセン(宮内敦士): 有名画家だが、女性の頬をフックで釣り上げた絵など悪趣味なものもある。

 

マヤ・アンデルナッハ – ジェシカ・シュヴァルツ(本田貴子): ダヴィッドの妻。自身もスーパーで仕事をして働いている。娘を死なせた一因から離婚。それ以来、ダヴィッドを毛嫌いしており、現在は違う男と同棲している。過去に戻ったダヴィッドの改心により、すれ違っていた夫婦関係を改善しようとする。

 

レオニー・アンデルナッハ – ヴァレリア・アイゼンバルト(半場友恵): ダヴィッドとマヤの娘。プールで沈んでしまい、更にはダヴィットの不注意で見つけてもらうことが出来ずに、そのまま溺死してしまう。過去に戻ったダヴィッドに助けられたことで生存したが、ダヴィッドが本来の次元のダヴィッドを殺害したさいに、彼に返り血がついていたことから疑っていたが、今までの自分を恥じたダヴィッドから「自分は変わったから別人のように見えたんだ」と諭されたことで信じた。

 

シギー – トーマス・ティーメ: ダヴィッドの隣人。ダヴィッドと同じ未来から来た人物。精肉店の息子で犯罪に手を染めているが、血は苦手らしい。本来の次元の数週間前に暴行罪や交通法違反などの罪で懲役8年6ヵ月の刑だったところを仮釈放され、人生をやり直そうと思った矢先にトンネルをみつけ、5年前に来た。本来のシギーを殺害し、未来を知っていることで競馬などの賭け事で儲けている。

 

マックス – ティム・ザイフィ(玉木雅士): ダヴィッドの親友でマヤとも知人。息子が二人いる。自分の素性を説明することになったダヴィッドの話を当初は信じなかったが、本物のダヴィッドの死体をみつけたことで認めてしまい口論になったが、同じ未来から来たシギーに後ろから鎌で刺殺されてしまう。

 

ジア – ハイケ・マカチュ(慶長佑香): ダヴィッドの隣人で愛人。喫煙者。ミュージシャン。気性の激しい一面がある。

ネタバレ、考察

ダヴィッドは隣人のジアと不倫をしており、妻マヤとは愛情がない。

子供レオニーを庭のプールの事故で失い、妻マヤと離婚。

それから5年後、失意に暮れたダヴィッドが見つけたドア。

それは、現在とは違う5年前のパラレルワールド世界とつながっている。

5年前の世界で、子供を事故から救い、そこで不意に出会った5年前の自分を殺してしまう。

 

パラレルワールドとは言え、5年前の自分を殺しちゃって大丈夫だろうか?

 

最後、元々自分がいた世界のダヴィッドとマヤが5年前の世界で二人で暮らすんだろうか?

不思議な世界観の映画だった。

 

ダヴィッドとマヤのセックスシーンがリアル。

さすがドイツ映画。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント