映画 家へ帰ろう、ネタバレ、実話、タトゥー、動画

スポンサーリンク
映画

『家へ帰ろう』は、2017年のスペイン・アルゼンチンのドラマ映画。

スポンサーリンク

あらすじ

アルゼンチンに住む88歳の仕立屋アブラハムは、施設に入れようとしている家族から逃れ、ポーランドへ向かうための旅に出る。目的は、70年前にホロコーストから命を救ってくれた親友に自分が仕立てた「最後のスーツ」を渡すこと。飛行機で隣り合わせた青年、マドリッドのホテルの女主人。パリからドイツを通らずポーランドへ列車で訪れることができないか、と四苦八苦するアブラハムを助けるドイツ人の文化人類学者など、旅の途中で出会う人たちは、アブラハムの力になろうと自然体で受け入れ、手助けする。たどり着いた場所は70年前と同じ佇まいをしていた。アブラハムは親友と再会できるのか、人生最後の旅に”奇跡”は訪れるのか

実話か?

監督の祖父もポーランドからの移民で、祖父の家では「ポーランド」は禁句だったそう。

その祖父への思いや、カフェで偶然耳にした、ナチスから匿ってくれた友人に会うために70年ぶりに祖国へ帰ったユダヤ人男性の実話にインスパイアされて誕生したのが本作。

実話をモチーフにして作った創作映画です。

クラウディアのタトゥー

アブラハムの腕にはナチスの収容所に入れられていた証である囚人番号の刻印がある。

疎遠になった娘クラウディアを訪ねお金を借りようとした場面で、クラウディアの腕にあった入れ墨。

 

年代的に戦争など体験していないはずの娘の腕に、なぜ収容所に入れられたユダヤ人が付けられた様な入れ墨があったのでしょう?

これはどういうことかというと、ホロコーストの生存者、もしくは亡くなった人の子孫の間で、その時の同じ番号をタトゥーとして入れることで、ホロコーストを忘れないようにしている若者が実際に多いらしい。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント