映画 オデッセイ、評価、あらすじ、キャスト、意味、動画

スポンサーリンク
映画

『オデッセイ』は、2015年のアメリカ合衆国のSF映画。

スポンサーリンク

あらすじ

人類による有人火星探査計画<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹っ飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。

 

キャスト、日本語

マーク・ワトニー

演 – マット・デイモン(神奈延年)

本作の主人公。

アレス3ミッションのエンジニア兼植物学者。冗談好きで明るく前向きな好人物。

火星にたった一人事故で取り残されてしまう。

 

メリッサ・ルイス

演 – ジェシカ・チャステイン(林真里花)

アレス3ミッションの指揮官兼地質学者。

1970年代のディスコミュージックが好きで、劇中でも随所で彼女が火星に持参した曲が流される。夫を地球に残してきている。

 

リック・マルティネス

演 – マイケル・ペーニャ(石上裕一)

アレス3ミッションの操縦士。

ワトニーの親友で、彼とは軽口を叩き合う仲。妻子を地球に残してきている。

 

ベス・ヨハンセン

演 – ケイト・マーラ(白川万紗子)

アレス3ミッションのシステムオペレーター兼原子炉技術者。

若くしてミッションに選ばれた才女だが、オタクっぽい趣味を持つ。

 

クリス・ベック

演 – セバスチャン・スタン(浜田賢二)

アレス3ミッションの航空宇宙医師兼生物学者。ヨハンセンに心を寄せており、最終的に彼女と結ばれる。

 

アレックス・フォーゲル

演 – アクセル・ヘニー(志賀麻登佳)

アレス3ミッションの科学者兼天体物理学者。ドイツ出身。大家族の父親。

評価、ネタバレ

火星探査の最中に砂嵐にあって火星に独りぼっちに取り残されるマーク。

マークが死んだと思った残りのメンバーは諦めて地球に帰還中。

次に火星に有人探査機がやってくるのが4年後だとか。

 

マークは、火星にある土と、人間の排せつ物を使ってバクテリアを発生させた土壌で、じゃがいもを育てますが、本当に可能なんだろうか?

科学知識を使って水を発生させるけど本当に可能なんだろうか?

 

有人火星調査は10年とか先には実現に向けて進んでいるんだろうな。

片道9か月かかるらしいが、行ってみたい。

オデッセイの意味

映画 「オデッセイ」は英語にすると「odyssey」で、「長い冒険旅行」という意味。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント