トランセンデンス、ケイシー、マーティン、考察、ラスト解釈、最後、動画

スポンサーリンク
映画

『トランセンデンス』は、ウォーリー・フィスター監督、ジャック・パグレン脚本による2014年のイギリス・中国・アメリカ合衆国で製作されたSF、サスペンス映画である。

あらすじ

あらすじは次の通り。

インストールされた頭脳。それは世界に拡散し、全人類の脅威となった。”彼”は私が愛した夫だった―。死すべき運命だった科学者ウィル。しかしその意識は、死の間際に妻エヴリンにとってスーパーコンピュータへとインストールされた。意識だけの存在になったウィルは、オンラインにつながる軍事機密、金融、政治から個人情報まで、世界中のあらゆる情報を手に入れ、究極的な進化を遂げる。そしてナノテクノロジーを駆使し、現実の世界にまで及んだ彼の力は、遂に生命までもコントロールし始めた。常人を遥かに超える力で増殖し、拡散し、支配するウィルに「彼は私の愛した人だったの?」と信じる心が揺らぎ始めるエヴリン。まるで神のごとき力を手にし、変わり果てた男に世界は恐怖を感じ、密かに抹殺計画が進行し始める。そしてエヴリンにも選択の時が・・・

キャスト、日本語

キャスト、日本語は次の通り。

役名 俳優 日本語吹き替え
劇場公開版 DVD・BD版
ウィル・キャスター ジョニー・デップ 平田広明
エヴリン・キャスター レベッカ・ホール 北西純子
マックス・ウォーターズ ポール・ベタニー 内田夕夜
ブリー ケイト・マーラ 坂本真綾
ドナルド・ブキャナン捜査官 キリアン・マーフィー 鈴木正和
スティーヴンス大佐 コール・ハウザー さかき孝輔
ジョセフ・タガー モーガン・フリーマン 坂口芳貞
マーティン クリフトン・コリンズ・Jr 高木渉
ジョエル・エドモンド コリー・ハードリクト 櫻井トオル
ボブ フォーク・ヘンチェル 田村真
ポール ジョシュ・スチュワート
PINNの声 リナン・ザガー 坂上忍[

ケイシー

ケイシー博士は生前,猿の脳の活動記録の人工知能へのアップロードに成功していたのだ。

じゃあさ、真の天才はウィル・エヴリン夫婦よりもケイシーだろうな。

マーティン

エブリンが最初に施設工事の手配を依頼した男マーティンが,ある日食事をした店の支払い時に札束を手にしていた。

その羽振りの良さを目にした店内の二人組のならず者がある夜,設備を調整中であったマーティンを襲って金を奪ったのだ。

監視カメラによりこの襲撃を知ったAIウィルは,襲撃により瀕死の重傷を負った彼を施設内に運ばせ,治療を自ら行った。

ロボットアームでAIウィルにナノマシンを注入されたマーティンは,たちまち骨折や打撲傷などが完治してしまう。

ラストの解釈

2人が死んだ時に、全世界が停電になります。

そして、ウィルが暮らしていた家の近くにあった、かれていたヒマワリが咲きます。

その後、世界はコンピュータのない時代になります。

数年後にマックスがその場所に訪れます。

ヒマワリを見ていたら雫が落ちます。

落ちた先に水たまりがあり濁っています。

そして、次の瞬間濁っていた水たまりが綺麗に浄化されます。

 

ラストの台詞は「He created this garden for the same reason he did everything: so that they could be together」です。

「彼らが一緒にいられるよう、彼が行ったあらゆる事と同じ理由でこの庭を造った」

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント