ナミヤ雑貨店の奇蹟、あらすじ、キャスト相関図、つまらない?難しい?動画

スポンサーリンク
映画

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、東野圭吾の同名小説を原作とした日本映画。2017年9月23日に公開。主演はHey! Say! JUMPの山田涼介。

 

↓公式サイトはコチラ

http://namiya-movie.jp/

 ナミヤ雑貨店の奇蹟のあらすじ

ナミヤ雑貨店の奇蹟のあらすじは次の通り。

2017年大晦日。とある女性企業家を襲撃し、無人の雑貨店に逃げ込んだ3人組の孤児シャオボー、トントン、アジェ。古びた時計の針が新年を告げると、シャッターの郵便受けから突如手紙が落ちてくる。それは何と1993年から届いた手紙。その雑貨店はかつて、店主が手紙による悩み相談をすることで有名だった。まさかと思いながらも返事を出してみると、また1993年から手紙が届く。3人は店主に成りすまし悩み相談を始めることに。それは25年の時を超えて、それぞれの人生を変えていくこととなる。出逢ったこともない昔の人たちとの交流。しかしそれは偶然ではなく、運命が導いた必然だった——。

ナミヤ雑貨店の奇蹟のキャスト、相関図

ナミヤ雑貨店の奇蹟のキャストは複雑。

相関図を見ないと分からないだろう。

敦也 – 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
コソ泥をして翔太と幸平と共に逃亡中。三人の中でリーダー的存在。児童養護施設「丸光園」の園児。三番目の相談依頼者の田村晴美の悩み相談に翔太と幸平と共にやがて本気で答え、アドバイスする。

翔太 – 村上虹郎
少年っぽさが残っている。「丸光園」の園児。

幸平 – 寛一郎
気が弱い。「丸光園」の園児。

浪矢雄治 – 西田敏行
ナミヤ雑貨店の店主。妻が亡くなった事で元気を無くしていたが、冗談がキッカケで始まった悩み相談に答える事を生きがいにしている。

浪矢貴之 – 萩原聖人
雄治の息子。店の運営を心配し、雄治に同居を提案する。

皆月暁子 – 成海璃子
浪矢雄治の元恋人。児童養護施設「丸光園」の創設者。

皆月良和 – PANTA(頭脳警察)
暁子の弟。姉の暁子の死後「丸光園」園長となる。

松岡克郎(魚屋ミュージシャン)- 林遣都
最初の相談依頼者。ミュージシャンを目指しているが芽が出ず、夢を追い続けるか実家の魚屋を継ぐかで迷って相談する。数年後、ミュージシャンとして「丸光園」を訪れ、幼いころの水原セリと出会う。「丸光園」が火事になり、セリの弟を助けて命を失う。

松岡健夫 – 小林薫
松岡魚屋の店主。克郎の父。

水原セリ – 門脇麦/ 鈴木梨央(少女時代役)
「丸光園」の元園児。火事で弟を救ってくれた松岡克郎に感謝している。川辺映子とは「丸光園」で共に育った同級生。幼いころに聞かせてくれた克郎の作った曲に歌詞を付けた「REBORN」をLIVEで歌い、歌手として活躍している。

川辺みどり(グリーンリバー)- 菜葉菜
二番目の相談依頼者。お腹の子を産むか産まないかで迷って相談する。仕事の疲れから車の居眠り運転で海に落ち、幼い娘を残し事故死する。

川辺映子 – 山下リオ
みどりのひとり娘で母の死後、「丸光園」に入りセリと出会い同級生となる。

田村晴美(迷える子犬)- 尾野真千子
三番目の相談依頼者。両親を幼い時に亡くし、「丸光園」に入る。小学校高学年のころに育ての親の大叔母夫婦に引き取られ高校まで出してもらう。昼は小さな会社で事務員、夜はクラブでホステスをしている。クラブの客に愛人の誘いがあり、お金を貯めて育ての親の大叔母夫婦に恩返しをしたいと相談する。

田村秀代 – 吉行和子
晴美の育ての親。

刈谷守 – 手塚とおる
現在「丸光園」の園長。横領している。

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟のネタバレ、難しい、つまらない?

ナミヤ雑貨店の奇蹟は、時代をまたいだ展開になるために難しいとする人が多いです。

1980年、2012年を中心に1988年とかいろいろな年代が出てきます。

また、登場人物も多いため難しいです。

 

また、以下のように、つまらないと評価する人も多いです。

https://coco.to/movie/83604/review_bad

https://sagitani-eiga.hatenablog.com/entry/2018/04/22/220607

https://kamitukablog.com/eiga-namiya-tumaranai

 

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント