ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像、あらすじ、レーピン、動画

スポンサーリンク
映画

ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像 (One Last Deal) は2018年のフィンランドのドラマ映画です。

スポンサーリンク

あらすじ

フィンランドの首都ヘルシンキで小さな美術店を営む72歳のオラヴィは、顧客リストは手書きで管理、領収書はタイプライターで発行するなど、いまだに古い商いを続けている老美術商。しかし最近はオンラインギャラリーの勢いにおされ、客足も遠のき資金繰りも悪化、店を畳む事も考え始めていた。そんなある日、美術商仲間に誘われ訪れたオークションハウスの下見会にて、彼は1枚の肖像画に目を奪われる。「男の肖像」と名付けられたその絵は署名もなく出所も不明で、仲間からも購入するにはリスクが高い絵画だと止められてしまう。だがこれまでの経験で価値ある作品と確信したオラヴィは、絵の背面に残された少ない情報を頼りに、2日後のオークションに向け調査を開始するのだが…。

画家、イリヤ・レーピン

イリヤー・エフィーモヴィチ・レーピン

(Илья́ Ефи́мович Ре́пин, Ilya Yefimovich Repin, 1844年8月5日 ハリコフ近郊 – 1930年9月29日)は、移動派を代表するロシア帝国の画家・彫刻家。

実在する人物。

キリストの肖像画は実話か?

本作に登場する肖像画はレーピン作として実在するものではないそうです。

従って、映画の話はフィクションです。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント