グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち、あらすじ、ネタバレ、その後、動画

スポンサーリンク
映画

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(グッド・ウィル・ハンティング/たびだち、Good Will Hunting)は、1997年公開のアメリカ映画。

スポンサーリンク

あらすじ、ネタバレ

ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。

だが、彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、ウィルに精神分析医のショーンを紹介する。

ウィルはショーンにしだいに心を開いてゆくが、彼の才能に気付いた政府機関や大企業が接近してくる。

ショーン

精神科医をショーン・マグワイアを演じるのがロビン・ウィリアムズ。

「妻は、寝ている時によくオナラをした」っていう言葉でウィルの心を開こうとします。

スカイラー

スカイラーはハーバードの女子学生。ミニー・ドライヴァーが演じています。

スカイラーは両親を亡くしていて、父の遺産で大学に入り医学を目指して勉学する毎日で、ウイルの記憶力に圧倒されたようだった。

ウィルに一緒にカリフォルニアに来るように誘う。

親友 チャッキー

ショーンの親友で悪友がチャッキー。

マット・デイモンの親友でもあるベン・アフレックが演じています。

 

チャッキーは名言をたくさん言っていますね。

 

「おまえは親友だ。だから悪く取らないでくれ。20年後、おまえがまだこのあたりに住んでて、おれのうちにきて、パトリオッツの試合を見て、工事現場で働いてたら、おまえをぶっ殺してやる。脅しじゃないぞ。本当に、おまえを殺してやる」

「おまえは当たった宝くじを持ってるのに、現金にするのをためらってるんだ」

「俺の一日の最高な瞬間を教えてやろうか?お前が家を出るのを待つ10秒間さ。ドアをノックしてお前が出てこないんじゃないかと思うこの瞬間が最高にわくわくするんだ。」

意味

主人公の青年の名前は、Will Hunting。

そのままの意味は、「ウイルハンティングは良い人」だとなります。

実話、その後

この話は実話かと言うと実話ではありません。

その後の話も制作されていません。

 

ストーリーの中にいくつか実話、実在する天才数学者が隠されています。

インド人数学者ラマヌジャン

ケンブリッジ大学の教授ゴドフリー・ハーディに見いだされた天才数学者。

 

爆破魔ユナボマーになったテッド・カジンスキー

天才的数学者だったが、大学を辞めて自給自足の生活を行い、やがて爆破魔ユナボマーとなった。

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント