マーキュリーライジング、実話、意味、子役、自閉症、動画

スポンサーリンク
映画

『マーキュリー・ライジング』 は、ブルース・ウィリス主演の1998年制作のアメリカ映画。

スポンサーリンク

あらすじ

世界で最も高度な暗号を解いたのは9歳の少年だった!

少年を守るため、いま、一人の男が命を賭ける

FBIのベテランおとり捜査官アート・ジェフリーズ(ブルース・ウィリス)は、銀行強盗事件に潜入捜査中、作戦隊長と対立したことから一戦を外され、地味な仕事に回されてしまう。だが、ある日、そんな彼にFBIから指示が下される。両親を暗殺された9歳の子供、サイモン(マイコ・ヒューズ)の行方を追えというものだった。

子役

映画本編で自閉症の少年を演じた天才子役のMiko Huges(ミコ・ヒューズ)。

自閉症

自閉症とは主に先天的な原因により、対人関係の特異性やコミュニケーションの質的な障害などが見られる障害。

自閉症の子の症状をまとめると「言葉の遅れ」、「言葉の指示が理解できない」、「自分の思いがかなわないと感情が大崩れする」、「じっと出来ない(多動性)」、「感覚の過敏性がある」となります。

サヴァン症候群は自閉症スペクトラムなどの精神障害がある一方で、突出した才能を持っていることを指します。

意味

NSAの極秘プログラムのコード名がMercury Rising。

 

The mercury is rising.

は以下の意味。

(1) 天気が回復して[気温が上がって]いる (2) 景気[機嫌]が良くなっていく (3) 次第に興奮してくる

映画、動画、配信を格安で見るサイト、アプリ

最近、映画を見るのはオンラインで見るが主流だろう。

レンタルビデオショップなんかに行く手間は省けるし、とにかく安い。

 

オンラインで映画を見るサイトもいろいろあるけど、一番のお薦めはU-NEXTだ。

ここをおすすめする理由は、月額1,990円で見放題と断トツで安い事だ。

これだけで、映画以外に、雑誌も見放題だ。

 

公式サイトで、何が見れるか確認してみたらいい。

 

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も配信。

 

U-NEXTでは12万本以上の動画を配信。
↓公式サイトはコチラ

U-NEXT

 

 

コメント