テスラ株を買ったら値段が下がった、株価上昇はバブルか?時価総額10兆円

スポンサーリンク
投資

テスラ株を買った話。

テスラとは?テスラ株を買った

テスラとは以下の通り。

テスラは、アメリカ合衆国のシリコンバレーを拠点に、二次電池式電気自動車と電気自動車関連商品、ソーラーパネルや蓄電池等を開発・製造・販売している自動車会社である。本社所在地はカリフォルニア州パロアルトであり、社名は電気技師であり物理学者であるニコラ・テスラにちなむ。

 

テスラ株を2株買った。

取得単価は、996.6650ドルだ。

 

イーロンマスクのブランド価値。

電気自動車はこれから伸びるだろうという予想。

 

ただ、チャートを見ての通り、テスラ株はバブルかな?

落ちるか?

 

テスラの時価総額は10兆円越え、トヨタも射程圏

テスラ、時価総額で自動車会社世界トップを射程にートヨタ迫る

米電気自動車(EV)メーカー、テスラ株が10日の米株式市場で急騰し、時価総額で自動車業界世界首位のトヨタ自動車に迫っている。創業20年に満たない異端児が、ハイブリッド車(HV)を推し進めてきたかつての提携先を抜き、世界トップの …

 

テスラ、時価総額で自動車会社世界トップを射程にートヨタ迫る(1)
米電気自動車(EV)メーカー、テスラ株が10日の米株式市場で急騰し、時価総額で自動車業界世界首位のトヨタ自動車に迫っている。創業20年に満たない異端児が、ハイブリッド車(HV)を推し進めてきたかつての提携先を抜き、世界トップの座にのし上がろうとしている。

 

<米国>テスラ株が1000ドル超え 時価総額トヨタに迫る:

【NQNニューヨーク=松本清一郎】(米東部時間10時33分)10日の米株式市場で電気自動車(EV)のテスラが大幅に反発している。一時は前日比7.0%高の1006.95ドルを付け …

 

<米国>テスラ株が1000ドル超え 時価総額トヨタに迫る
【NQNニューヨーク=松本清一郎】(米東部時間10時33分、コード@TSLA/U)10日の米株式市場で電気自動車(EV)のテスラが大幅に反発している。一時は前日比7.0%高の1006.95ドルを付け、

 

テスラには本当に「10兆円企業」の価値がある? 専門家たちの

2020/02/20 – テスラの時価総額が日本円にして10兆円を突破し、1月末にはフォルクスワーゲンを抜いてトヨタ自動車に次ぐ世界2位の自動車メーカーになった。だが、生産目標の達成が危ぶまれるなど波乱の1年を過ごしてきたテスラにとって、この評価は「 …

 

テスラには本当に「10兆円企業」の価値がある? 専門家たちの見解
テスラの時価総額が日本円にして10兆円を突破し、1月末にはフォルクスワーゲンを抜いてトヨタ自動車に次ぐ世界2位の自動車メーカーになった。だが、生産目標の達成が危ぶまれるなど波乱の1年を過ごしてきたテスラにとって、この評価は「正当」なものと言えるのだろうか?

 

コメント